見出し画像

花束を 君に


「あなたは誰と仲がいいですか?」


僕はそんな質問が、凄く嫌いでした。
誰かに聞かれても
胸を張って答えられたことなんてありません。

何故なのかは凄く簡単で
自信を持って答えられる人が居ないから。
元々友達は多い方ではなかったけど
よく話す人はそれなりに居たし
遊ぶ人も何人か居ました。
でも「仲がいい」と僕が言った事が相手に伝わって
「そんなこと思ってない」と相手に言われるのが怖くて。
僕にとっては″仲のいい″友達のひとりでも
相手にとっては数多くいる友達のひとりでしかないんだろうなぁって。
その人たちは別に僕が居なくなっても
気にしないだろうなぁって。


気をすごく遣って
自分の嫌なことなどがあっても
作り笑いでその場を取り繕って。
言いたいことがあっても、嫌なことを言われても
関係を切られるのが怖くて
独りになるのが怖くて
嫌われないことに必死で
時に作り笑顔で誤魔化して自分の気持ちを隠してきました。

確かに、自分も今のような考え方では無かったから
僕の方にも沢山問題があったと思います。
信じきれていなかったり
感謝が上辺だけになっていたり
″価値観の違い″と出逢ったときの向き合い方や
″人と関わること″について
あまりきちんと考えられてなかったと思います。

でも、今はきっと違う。

貴女に出逢って、沢山の人と出逢いました。
一緒にイベントなどに行くのは勿論、
プライベートでも遊ぶ大切な人達。
どうでもいいことで笑い合える大切な人達。
乃木坂46関係無しに、これからもずっと集まりたい人達。
こんな僕を受け入れてくれて
一緒に居てくれる大切な人達。
何にもなかった僕の人生に
誇れるものをくれた人達。
″仲がいい″とちゃんと言いたい
大切な人達。

そんな大切な人たちにも
この場を借りて改めてお礼を言わせてください。

いつも本当に、ありがとうございます。



そんな僕の″居場所″を、″誇り″を
″大切″を創ってくれた人。
”飾らない自分で居られる場所”
”在りたい姿に1番近い自分で居られる場所”
をくれた人。

蘭世さん、お誕生日おめでとう。

今年は色んな動きがありましたね。
遂にセレクトショップが東京と福岡で行われて
色んな人が行かれているのを目にしました。
目に入る感想などを見ていると
本当に素敵な空間なんだろうな と
温かくて夢のような場所なんだろうな と
凄く素敵な感情を抱きました。
自分も行きたかった気持ちは大いにあったけど
それよりも、沢山の人がその場所へ行っていて
その人も、蘭世さんも喜んでいる姿を見て
自分のことのように嬉しくなりました。

そしてなんだか、不思議と懐かしい感覚も覚えました。

大好きで大切な人の夢を叶えたその場所は
どんな景色なんだろう。
どんな感情を抱くのだろう。
色んな想いが巡ります。

僕は都合が合わずまだ行けていないから
もしまた開催されて行ける日程と場所なら
是非行きたいなと思っています。





蘭世さんが居たから
蘭世さんと出逢えたから
そして蘭世さんが繋いでくれた″ご縁″があったから
今、僕がここに存在しています。
何かひとつでもボタンを掛け違えていたら
今の僕は無かったんだろうなと思います。
″周りの環境や人がその人を創る″
という言葉があるように
きっと僕も、蘭世さんや乃木坂46
周りの人達との素敵な出逢いがあったから
こうやって進んでこられたんだと思っています。
少しずつ自分の嫌なところ駄目なところと向き合ってこれたのだと、思います。

それは歳月を重ねれば重ねるほど
色んな想い出が増えれば増えるほど
身を持って実感しています。
感謝の気持ちが溢れてきます。

″周りの人が私の誇り″
そんなことを、乃木坂46の時にブログで書いていたこともありましたね。
今僕も、心から同じことを思います。
何にも誇れない僕の人生だけど
貴女と出逢えたこと、
そして出逢え好きになれたこの人生は
そして周りの人は
胸を張って誇れます。


最後に改めて。
蘭世さん、お誕生日おめでとう。
この1年も蘭世さんにとって素敵な1年になるように、心から願っています。


2023.09.23
ともき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?