見出し画像

“Mountain Thunder Coffee Plantation“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#7ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第92話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

前回までのあらすじ:『コナ・コーヒー農園探求「2」』として、いくつかのコーヒー店やコーヒー農園を紹介して行きたいと思います。まずは「Kona Mountain Coffee(コナ・マウンテン・コーヒー)」と、コナ・マウンテン・コーヒーのあるショッピングモール(道の駅)を紹介しました。

前回までハワイ島の「コナ・マウンテン・コーヒー」を紹介してきましたが・・・はい、毎度毎度の大事なことを紹介するのを忘れていました!

画像1

コナ・マウンテン・コーヒーは、もちろん、コナ・コーヒーのお店ですので、ハワイ島のコナ空港の近くにお店があります。

オアフ島旅行中に、ちょっとだけハワイ島のツアーに参加した人が、『せっかく、ハワイ島に来たのだから、コナ・コーヒーを買って帰らなきゃ!!』という感じで、コナ空港近くの「コナ・マウンテン・コーヒー」で買い物をして、再び、オアフ島に戻る姿を見かけますが、

ありますから、オアフ島に。

オアフ島の「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」の中に「コナ・マウンテン・コーヒー」のお店はありますからね。


あるじゃねえか!コナ・マウンテン・コーヒー!!』とオアフ島の「コナ・マウンテン・コーヒー」の店の前で叫ぶのが「ハワイ島好き」の中での決まり事ですので、ぜひ、皆様もヒルトン・ハワイアンビレッジに行った時には叫んでみてくださいね!(ウソですよ!

冗談はさておき、ハワイ島から日本に帰国する場合は、ハワイ島のコナ・マウンテン・コーヒーで買って帰るのが良いですが、ハワイ島からオアフ島に戻って日本に帰国する場合はオアフ島で購入するのも荷物の整理がつきやすいかも知れませんね。

さて、コナ・マウンテン・コーヒーで忘れていた話はこれくらいですので、次の紹介に進みましょう。

画像2

次に紹介するのは『Mountain Thunder Coffee Plantation』になります。

マウンテン・サンダー・コーヒー・プランテーション。

あれ?『Kona Mountain Coffee』のプランテーション???と思ってしまいますよね?

実は、私は、ずっと「コナ・マウンテン・コーヒー」のコーヒー農園だと思っていたのですが、よく見ると「マウンテン・サンダー・コーヒー」ですよね!

「マウンテン」の部分に注目しがちで同じお店と思ってしまいますが、どうやら別のコーヒー農園のようです。場所的にも近いと言えば近いので、本当に勘違いしていたのですが、まあ、こういうことは良くありますよね!

画像3

で、地図。超ザックリ地図で確認していただくと分かっていただけますが、地図の右側の上の方です。190号線から山を上がっていく感じですね。コナ・コーヒーのメイン通りになる180号線に近い場所になります。

道はクネクネとした感じですが、なんだか迷いそうですよね?

ええ、迷いましたけどね。

今年行ったのではなく、数年前に行ってみたのですが、その時は何となく迷わないという謎の自信があったのですが、見事に迷ってしまい、行ったり来たりを繰り返しているうちに、偶然に到着した!という感じでした。

道が複雑なわけでなく、地図を見て、なんとなく迷うそうだな?と思っていると迷ってしまったという感じです。慣れない道はそんなものですよね??

画像4

とは言え、しっかりと確認しながら走れば大丈夫ですので、あまり心配しすぎる必要はないです!気をつけならが向かってくださいね。それでは続きます。マハロ!



スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!