見出し画像

自己紹介

こんにちは、こんばんは。北大を目指してはや6年、無事不合格通知を受け取った人間です。


自己紹介

改めてまして、うみくんと申します。ざっくりですが自分がどんな人間か自己紹介です。


基本ステータス

  • 男(18)

  • 福岡生まれ福岡育ち 

趣味

  • 自転車

  • ポケモン

  • 折り紙

  • バードウォッチング等々


北大志望理由

福岡から札幌に行くなんてよっぽどバカだとは思ってますが、どうしても行きたい理由があるんです!

それが、、、

『小林快次教授の元で古生物学を学んで古生物学者になりたいから。』です。

小さい頃から恐竜が大好きでずっと夢見てきたので今更諦める事もできず現在に至ります。なんで好きになったかについては、いつか話そうかなと思ってます。(今回書くこと多すぎる)

現役時代

現役の時は部活(吹奏楽)に打ち込みました。落ちた理由は部活と、Xだと思ってます。

成績もオープン、共テプレ、共テ本番だけ載せときます。

↑オープン
↑共テプレ
↑本番

(E判の実践模試の受験番号、何だったっけ…)

ブログ開設理由

浪人生ながらブログなんて始めた理由はいくつかあって、、

  1. モチベーション維持

  2. Xの変わり

  3. 応援してもらいたい

1については、てんちゃんやったるでさんの影響が大きいです。

彼が受験後、「youtubeのお陰でモチベーション維持出来た。」と言っておりyoutubeをやろうと思ったのですが、編集量等を考えると自分には厳しいと思いブログに走りました。

2についてですが、受験期にXやめれなかったんですね。あれってシュパシュパしてると永遠に見れる、、
でも自分の浪人の足跡というか1年を形として残したかったのです。

3については、応援して欲しいです。
模試成績等はどんどん晒して行くので喝を入れたりしてください、


しばらくの勉強方針

基礎シリーズのテキストと授業コマ数を見て「河合のテキスト以外やる時間無さそう」と思ったので河合テキストに90%以上の時間を割きつつ、余った時間は英単語に費やそうかなと思ってます。

1日の勉強時間、10h切ったらキキカン

当ブログの方針

基本的には模試成績晒したり、模試の感想ボヤいたりする予定です。
月末にはその月の反省もしようかなと思ってます。

最後に

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。更新頻度はそこまで高くならないと思いますが何卒よろしくお願いします。
次の更新は4月反省会と行きましょう。
それではさようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?