婦人科形成の手術 体験談〜きっかけ〜

はじめまして。私は先日、長年コンプレックスに思っていた小陰唇の縮小手術を受けてきました。

思春期の頃からビラビラの大きさが人より大きいのでは?と思っておりましたが、デリケートな部分の為、人と比べる事も見る事もなく、今までお付き合いした方にも陰部について特に何も言われたことも無かった為、特に気に留めておりませんでしたが、30代半ばになり大きさ以外にも色や臭い、ムレやかぶれが気になり始めました。
将来的にも、高齢となり介護を受けるとなった場合、陰部を清潔に保つことの難しさが気になり今回手術を受ける決意をしました。

この度、私が受けた婦人科形成の美容整形は
・両側小陰唇縮小術
・左側副皮切除
・陰核包皮切除
の抜糸ありの手術です。

形や大きさだけではなく色や臭い、ムレ等お悩み様々ですが今回カウンセリング、手術を受けるにあたり色々と情報を調べていると、私と同じように小陰唇の大きさで悩んでいる方が多くいらっしゃる事に気が付きました。

情報収集をしている時、手術を受けられた方の投稿をいくつも見てきましたが、皆さん早く受ければ良かったと満足している様子のコメントを良く目にすることがありましたので今回の手術に踏み込めました。

私の体験が同じように悩んだり、迷っている方の参考になればとこの度記事を作成することにしました。

参考になればと手術前後の経過写真を有料にはなりますが公開しようと思います。
※デリケート部分の公開となりますので申し訳ございませんが有料となる旨ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?