見出し画像

13日目・どうにも止まらない...

先日、スリルと興奮のお話をしました。
どんな時に起きているかを今日はお話します。

可愛いワンちゃんを道で見かけた時
家に子犬を迎えたばかりの子犬ちゃんに対して

ついつい私たちは触りたくなってしまいます。

例えば、子犬を抱っこする「え!おりたいよ〜 でも高いし怖いよ〜」
お顔をペロペロ…(不安を興奮で気を紛らわす
「やだ〜やめてよ〜」半ばまんざらでもない、私たち。
子犬はなんか楽しいかも〜ペロペロ

特に子犬の時に覚えたこの行動
初めましての人や犬にペロペロ…したくてしたくて堪らない!!

本能的な行動って、本当に止まらないっ!!

ちょっと自分に置き換えて、止まらなくなる行動ってあったかな?
考えてみたけど、良くも悪くも浮かばない...。
あ〜思ったより自分で対処してるんだなって気が付きました(^^;

犬も経験が増えて大人になるとそんなに興奮しなくなってくるのは
ちゃんと自分で学んでいるから。

ただね...大人になっても、興奮って「ついやりたくなちゃう」んだよね

う〜ん…どうにも止まらない (-_-;;;

よろしければ、サポート宜しくお願い致します。 サポート費は、クリエイターとしての活動費として有効的に使わせていただきます(^^)