見出し画像

身体をゆるめてみると、頑張りすぎていたことに気づくこともあるよ。

先日、

20代後半の男性の

施術をする機会がありました。


一人で会社をやられているそうで

疲れてる感じがお顔にちょっぴり出てまして、

ピーンと緊張感がこちらにも

ジワ~っと伝わってくる感じでした。

 
身体の気になるところ、悩み、

痛みとかは無い、とのことでしたが、

身体に触れてみると・・・


 
身体は正直です。


 
丁寧に優しくゆるめていきました。


下の写真は、右半身をゆるめた後のものです。


 

左半身と比べると、 

全身の筋肉が緊張して
 
身体の中の空間(空洞)が

潰れちゃっていたかがわかります。

 
施術が終わり、お声がけして
 
深い眠りから覚めた男性は、

5分ほど寝ころんだ状態でリラックスされて

起き上がってから、ベッドの上で

20分ほどボーっと座って

さらにリラックスされてました♪

 
「ずっと息抜きもせず

仕事に集中してきたから

こんなにリラックスできたのは

初めてかも。」

と、おっしゃっていました。

 
身体をゆるめたことで、

身体だけに限らず、

張り詰めていたものが

一度リセットされたようでよかったです。


日々突っ走っていると、

自分の身体のことだけど

気づかない、気づけないこともありますね。
 

声が聞こえない、聞く余裕がない。

聞こえてるけど、聞こえないふりをしてしまう。

ちょっと、かわいそう。


それでも、

一時間とかでもいいから

解放させる時間がとれるといいですね。

 
一時間であっても、

自分を大切にしているということですからね。

とても大事なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?