見出し画像

ハチ張りの角は移動する??

頭のハチ張りに関するご相談を

よく受けます。

本当にたくさん。。。


なんでハチが張るんでしょう。


なにか原因があるから

張るんですね。


ハチが張っていると

頭が大きく見えたり、

頭に角が生えたように見えたり、

絶壁頭になったり、

こめかみ周辺の厚みが増したり、

おでこの幅が広く見えたり、

顔が平面的になったり、

髪型がきまらなかったり。。。

と、けっこう困ったことが起こりますね。


下の写真は、

身体と頭と顔の筋肉をゆるめる

前と後の比較です。

afterの髪の毛が

少しふんわりしてしまっているのですが、

頭の形が変化しているのがわかるでしょうか♪

ハチ張り部分に赤○をつけてみました。

ハチの位置が変化しています!


頭の筋肉も しっかりゆるんで

頭(頭蓋骨)に奥行が出て

後頭部にふくらみができて

小さくもなっていて、

立体感が復活して

ハチの位置が正しいところに戻っています♪

やっぱり

頭の形はツルンと丸く

奥行があった方がバランスいいですね(^_^)

横から見た感じが綺麗です♪

全身の筋肉がゆるむと

ハチ張りが改善してくるのは

もちろんのこと、

顔を下から支えている

首の筋肉もゆるむので

リフトアップしたり、

偏頭痛などの改善にもつながります。


ハチが張る、

その原因となっているところを

取り除いていかなければ

ハチは張ったまんま。


ハチが張る場所は頭だけど

原因は頭ではなく、他にあるんです。


まずは、

毎日少しずつでもいいので

身体にゆるみを与えていくことが大切。

確実に身体は応えてくれます。

変化していきますし、

どんどん良くなっていきます。

その変化を実感できるようになると

もっともっと ゆるめて

良くなっていきたいと思うようになります。

頑固なコリや痛み、疲れから解放されて

顔や身体への不安や悩みを

手放していくことができるのです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?