見出し画像

芽が出た!

去年の12月はじめに植えたチューリップの芽が出はじめた!


150個の球根を植えたんです。


なかなか大変だったけれど、

土いじりは意外と好きなことに気づきました。


毎日、大量の水をあげて成長を見守っています。

チューリップはとっても水分を好むということなので。。。


ぐんぐん伸びてます!


可愛くてたまらない!


早く一気に咲かないかなぁと思ってしまうけれど、パーンと勢いよく花を咲かせるために
今は毎日グビグビ水を取り込んで
陽に当たってエネルギーに変えて
花を咲かせる準備をしているのでしょう。


ちゃんと段階を踏んで、やることはやり続けるから花が咲く。


段階すっ飛ばして結果目指したら花は咲かない。

信じて待つこと、ほんとうに大事。

チューリップにそんなことを教えてもらいながら
ジロジロ見ている毎日です。

球根を植える向きを間違ったかもしれない。。。

ぜんぶ左か右を向いて咲くかも(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?