見出し画像

ジェットコースターでむちうち、からの若返り

先々月、フ◯ヤマに乗りました。


昔は、ジェットコースターに乗る時は
ワクワクしていたのに、
今回は不安と恐怖しかなかったです(笑)


猛スピードでカーブしたとき、
その衝撃で頭が持っていかれて
首に強い負担がかかりまして…


乗り終わったあとから首に痛みが出て
上を向くことができなくなりました。


ジェットコースターに限らず、
車や電車に乗っている時の急ブレーキでも
むちうちや知らない間に軽いむちうち
なっていることもあると思いますが、
そのような経験ないでしょうか?


痛みが出たのは首だけ、
でも全身の骨格バランスが
変わってしまっまことはわかりました。


どんなふうに変わってしまったかというと…


続きはこちら⬇をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?