見出し画像

脚は けっこう細くなる


右脚を セルフケアした時の写真です。↓

画像1

セルフケア後は、


●筋肉のねじれがとれて、外側のハリが減った

●足がまっすぐになってきた

●むくみが抜けて、骨のラインが見えてきた

●膝の形がはっきり見えてきた

●リンパ液の流れが良くなって、血色が良くなった

●足首も細くなった

●下半身が かなり軽くなった


といった効果、変化がありました。



2,3分ぐらいしか時間をかけていないけれど、

筋肉をゆるめるセルフケアをすれば

脚は けっこう簡単に細くなります。



筋肉が緊張して硬く張ってねじれていくと

脚は太くなるし、短くなるし、

見た目でもねじれているのがわかってしまう。



そして、筋肉が硬いと

筋肉がポンプしないので

リンパ液(体液)の流れなくなるので

脚は重ダルくなる。

それがコリだったり、むくみ だったりします。



筋肉をゆるめて

ねじれを ほどいていき、

柔らかくして、ポンプするようにして

リンパ液の流れをつくる、

常に流れている状態にする、

これが脚を細くする方法。



筋肉のねじれが ほどかれれば、

骨は自然と本来の形に場所に

戻っていきます。



脚がゆるめば、

身体全体にもゆるみができてきて、

さらに 脚がゆるむ。

そうやって、

筋肉はつながりあっています。



全身の筋肉のコリかたまったところを

ゆるめて、筋肉を連動できるように

つなげていけば、

全身で土台となる骨が動いていき、

骨格の調整もされるのです。



脚を細くしたい、

お尻を小さくしたい、

お腹まわりをスッキリさせたい、

身体の幅をせまくしたい、

バストを上向きにしたい、

首のシワをどうにかしたい、

姿勢よくなりたい、

背中を薄くしたい、

鎖骨や肩甲骨をキレイに見せたい、

小顔になりたい、

など、

いろいろなりたい姿はあると思います。



これらは、

筋肉をゆるめる=ニュートラルな状態に戻すことで

当然のように そうなっていきます。

全身が筒状になって本来の形になる、ということ。



脚も、胸も、お腹も、お尻も、顔も

全部が筒状になって安定する。



それが、自分にとっては一番心地よい状態で

本当は、それが普通であって、自然なんですね。



筋肉のねじれが、

困ったことを引き起こしているならば

その原因となる ねじれをほどいていけば

困ったことは起こらなくなるわけです。

思っている以上にシンプルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?