国家資格キャリアコンサルタントを取ったその先の学び

私はJCDAの経験代謝を学び国家資格キャリアコンサルタントを取り、その先の学びで2級技能士を目指したのですが、経験の再現をやった後どこを目指したらよいのか、どう関われば良いのか、かなり迷い試行錯誤しながら学びました。最近は自己概念の揺らぎや再現すべき経験などその先の学びも示されていいなぁと感じてます。

一方でその先の資格となると2級キャリアコンサルティング技能士となるわけですが、ここでは経験代謝とシステマチックアプローチがどうつながるのか学ぶ場がなく、自分で、そして仲間と勉強するしかなったわけです。
苦労はしましたが、この経験は今でも自分の財産になっています。

JCDAから2級キャリアコンサルティング技能士を目指して、上手ういかない人、悩んでいる人は是非ご相談下さい。

これから少しずつ私の解釈も投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?