見出し画像

一人旅が好きです。たとえ予期せぬことが起きても

大きな仕事が終わったあと、嫌なことがあった時、ふらっと一人旅に出ることがあります。

心をリフレッシュするという目的もあり、一人の時間を大切にしています。

昨年はちょっと豪華に、四万温泉にある、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになった積善館へと足を運びました。

40のおっさんが一人で秘境の温泉に来たことで、女将さんは大変心配されたのでしょう。めちゃくちゃこの旅(宿泊)の目的を聞かれました(最終的には信用してもらえましたが、平日おっさんが一人旅館に来たので、いろいろ心配されたのでしょう。)。

その日の夕食、豪華な懐石料理を味わいました(めちゃくちゃ美味しい)が、おっさん一人で食べているのは私だけ。給仕さんにも一人であることを再確認されました^^;

それでもめげずに夕食後、思い切って45分3,240円というちょっとリッチな予約制の貸切露天風呂に申し込み、時間になったので受付に。

Raptor「〇〇です。貸切露天風呂を申し込んでいるのですが」
旅館「ご案内させていただきますので、少々お待ちください。」

・・・15分経過

Raptor「すいません。。。予約時間を過ぎているのですがまだでしょうか・・・」
旅館「お連れ様がいらっしゃるのをお待ちしていたのですが・・・」

Raptor「えと・・・一人です。。。」
旅館「申し訳ありません!貸切露天風呂をお一人でというケースが珍しく、大変失礼いたしました!!m(__)m

とまぁ働き盛りのおっさんの一人旅は様々なことが起こりますが、それでも一人旅が好きなんです

追伸:ちなみに積善館、めちゃくちゃ良かったです。貸切露天風呂も含めて。絶対に一度は行く価値ありですm(__)m


お気持ちだけで十分。大変光栄でございます。それでもという奇特な方がいらっしゃったら、どこか本当に困っている方に寄付していただけると嬉しいデスm(__)m