見出し画像

エンパスちゃん15

エンパスちゃんには独自の世界があり、
他人を受け入れない、
ガンコな人もいます。

これまでの人生で理解者もいない、
対処方法もわからない、
心配しているフリをしてもエンパスちゃんには、
本心がお見通しなので、
そんな上辺だけの心配なんかに騙されません。
エンパスちゃんが誰も信用できなくて、
心を閉ざしてしまう気持ちもわかります。

エンパスちゃんは直感で、
信用出来る人なのか、
出来ない人なのか感じ取ります。
それがわからない未熟エンパスちゃんもいますが、
経験を重ねるとわかるようになります。

今は自称スピリチュアルな人増えました。

目に見えない世界で、
ネットの広告に嘘を書いても誰も気が付きません。

たくさんいるスピリチュアルカウンセラーの中から、
本物を探すのは難しいかもしれません。

カウンセラーの中には、
満たされない自分の心の隙間を埋める為に、
困っている人を助けている人、
金銭目的だけの人、
スピリチュアルな知識のとても浅い人、
口が上手いだけの人、
自分の支配下に誰かを置きたがる人など、
信用出来ない人がいます。

その人たちにカウンセリングをお願いしても、
エンパス症状が一時的に改善されても、
また元に戻ってしまいます。
自分の心が満たされていない人が、
他人の心を満たすことは出来ないのかもしれません。

本当にエンパスを克服したいのなら、
他人に依存するのではなく、
自分と向き合うことです。

私のことを誰も理解してくれない、
私はこのまま辛い症状を抱えて生きて行くしかない、
私はなんで生まれて来たのか?
普通に生きたかった、人生を楽しみたかった。

こんな重い感情でいると同じく重たい感情を引き寄せて、
負のスパイラルに入ってしまいます。

エンパスちゃんならだれもが通る道ですが、
自分のおかしな体質により、
普通が出来なくなり、
暗中模索、八方塞りになる時期があります。

その時に偽スピリチュアルに引き寄せられてしまうのですが、
それもすべてが無駄ではありません。

エンパスちゃんは色々な経験をして学んで行くので、
辛いことも多々ありますが、
エンパスちゃんは強いので必ず乗り越えることが出来ます。

今動くことが出来ないぐらいダメージを受けていても、
半歩でもいい前に進んで下さい。

エンパスちゃんの苦労はすべて無駄にはなりません。
必ず明るい未来が待っているから。

「人生に間違いは無い。」です。



もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。