見出し画像

金曜の午後。

初夏のような暑さ。

今年は海もみんなどうしたのかな?って思ってるよね。

2ヵ月前の私はとても軽く考えていた、
5月になればいつも通りの生活が戻ってくるなんて・・・

長丁場になりそうですよね。

去年から2020は変化の年だって、
記事を見ていたけど、
こんなことになるなんてすごい変化!

今、不安の中にいる人には、
どんな言葉も届かないかもしれない、
でも必ずまた変化がある。

それまで踏ん張るしかない。



ベランダから下を見ていたら、
近所で評判の「ボスママ」が歩いていた。

口調が強く、お節介なところが嫌われている理由なのかもしれない。

私は彼女が好きでもないけど嫌いでもなかった。

スーパーに買い物に行くのか1人でスタスタと歩いていた、
そして急に止まると、
ポケットからスマホを出すと、
道端に咲いている花の写真を撮った。

写真が撮れているか確認すると、
またスタスタと歩き出かけて行った。

私は勝手に花になんて興味が無い人だと思ったいたから、
彼女の意外な行動に、彼女のことを少し好きになった。

どこで誰に見られているかわからない、
どこで自分のイメージが変わるかもわからない、
変化って本当に突然だな、
なんて思った金曜の午後でした。


おわり。



もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。