見出し画像

王子さま 1

白馬に乗った王子さまはこの世にはいない。

そんなことはわかってる。

ドラマのような展開も、
漫画のような出会いも無いってわかってる。

でも心のどこかでそれを求めている女の人は多いでしょ?

現実に漫画のような出会いがあったら、
誰だって恋に落ちると思わない?


私は持田麻美、25歳の会社員。

彼氏はもう3年もいない。

次に殿方と付き合うなら結婚も視野に入れようと思うと、
なかなか1歩が踏みだせない。

みんなは私をクールで愛想が無いと思っているようだけど、
本当の私はとてもナイーブで、
傷つくことが怖いから「つんけん」とした態度で、
誰にも心を開かない女なのだ。

なぜこんな女になったのか?

それは3年前の失恋が原因。

短大を出て調理師の免許を取得して、
私は介護施設に就職。

小さな介護施設だったけど、
人手が足りなくていつも忙しかった。

短大で2年間のほほんと、
過ごした私が毎朝5時に出勤するのは大変だった。

何度も辞めようと考えたけど、
ここを辞めて次どうするの?
親に怒られるよ、
みんなに迷惑をかけるよ、
次の仕事が楽しいとは限らないよ、と心の声が聞こえてきて、
私さえ我慢すればいいんだ!と自分に言い聞かせてがんばっていた。

そんなある日、いつも野菜を運んで来るドライバーさんが変わり、
30代前半の少しイケメンドライバーになった。

背の高い人で、
腕まくりすると筋肉質で小麦色の長い腕が見えた。

その腕を見て私はドキドキした。

ドライバーが変わり1ヵ月が過ぎた時に、
いつも二言三言しか話したことが無いのに、
その日は彼の方から話しかけて来た。

「朝早くて大変な仕事だよね、
若いのに偉いね!」

「えっ!いえ、仕事なんで・・・」

私は上手く返事が出来なかった。

そしてその次に来た時も彼は私に話かけてくれた。

私は彼が来る日が楽しみになり、
口下手な私は家で話しを考えて、
次に会ったらこれを話そうと鏡の前で練習までしていた。

だんだん彼と上手く話しが出来るようになり、
私は毎日が楽しかった。

そんなある日、仕事が終わりエプロンを外そうとして、
ポケットに手を入れると、
見覚えの無い小さな紙が入っていた。

つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。