見出し画像

浮き沈み。

あーもう!すべて嫌だ!

なんて投げやりになってしまう時がある。

頑張っても結果が出ない時、
先が見えなくなってしまった時、
他の人の成功が羨ましいと感じた時、

もういいよ・・・

と心が折れてしまう時がある。

落ちて行くのは簡単。

落ちて行く時って気持ちがいい、
音も光も無い場所で重い体がゆっくり沈んで行く、
すべてから解放されて、自由になるイメージ。

でも、

それは一時の快楽。

なかなか底が見えなくて、

落ちたらどうなるの?
上がって来れるの?
私間違えた?

冷静になると不安な気持ちが押し寄せて来る。


人間は上がったり下がったりの生き物。

下がるのは簡単、
上がるには苦労が必要。

この繰り返しが人生。

まるでジェットコースターみたい。

私はジェットコースターが苦手。

平坦な道を自分のペースで進むそんなつまらない人生が希望。

だってそのつまらない中に面白いを見つける天才だから。

なんて思った朝でした。


おわり








もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。