見出し画像

大学生の眩しさに焼かれ ーMBA体験記day7ー

健康診断があり、夜間ではなく日中に大学へ行きました。新入生と思しき学生が入り乱れ、サークル勧誘の看板やポスターが散りばめられていました。

そこで感じたこと。

大学生ってこんなに眩しかったっけ…?

その感情を残したくてnoteにしています。こういう感覚ってどんどん薄れていってしまうと思うので。

私は大学卒業後、割と冗談抜きで大学生がこの世でもっとも危険な生物だと思っていて、ネガティブな印象でした(私がその筆頭だったので、尚更そう思っていたのでしょう)。

眩しく感じた理由は、一言で言えばエネルギーではないかと思いました。いい意味での無知。分からないから勢いがある。

一方で私自身を俯瞰してみると、先輩方からすれ知らないことばかりで、勢いがあるんだろうなと。

私もまだまだこれからだなと思えます。コッカラッスってやつですね笑 Twitter で度々見て使ってみたいなと密かに思ってました笑

そういえば、ある経営者の方に「知らない不幸と知る不幸」というコメントを貰ったことがあります。

今思えばたしかにその通りだなと。

これからもMBA体験記、投稿します。よかったらまたいらしてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?