見出し画像

はじめまして、わたしちゃんです。

はじめまして。わたしちゃんと申します。
大学生~社会人2年目くらい?まではこちらに記事を投稿していたのですが、なんとなくnoteに移行しようと思います。

自己紹介

【概要】
神奈川県在住のアラサー、夫と2人暮らし。
夫との出会いはマッチングアプリです。
性格診断はISFJ-T。

【仕事】
都内のITベンチャー企業で働いています。
ハイブリット勤務で入社4年目、総合職です。
前職はアパレル企業で働いていました。

【趣味】
・アイドル
アイドルが好き。10年以上応援している推しがいます。どんなパフォーマンスをするよりも、ステージに立ち続けていることだけで十分です。

・ピラティス
昨年から姿勢を正したく、ピラティスを始めました。
一向に姿勢は良くなっていないですが(※個人差があります。)
ピラティスを始めて朝活に目覚め、フットワークも軽くなりました。

・スキンケア
スキンケアとコスメが好きです。趣味→スキンケアと言うことで自分に圧をかけてるところもあります。おすすめを知りたい時は解決したい悩みを教えていただけると提案しやすいです。


執筆のきっかけ

ここ最近自分の考えを頭の外に出すことが重要なことに気付きました。
仕事でもプライベートでも、頭の中で考えることが多かったのですが、
文字や資料にしたり、言葉として外へ出すことで頭の中が整理され、
改めて自分の本当にやりたいことや挑戦したいことが見えてきました。
noteで文字を綴り、また何か発見出来たらと思います。

アラサー女性って分岐点が多くなり、20代前半のときと比べて周囲と会話がズレてくることが多くなったように感じます。
これはきっと自然な流れなのですが、すこし寂しい部分もあり最近では、年齢や環境が似ている方のSNSをフォローし勝手に共感をしています。
もし、私の文章が同じアラサー世代のもとへ届き何か共感をしたり思いを交わせたり出来たら嬉しいなと考えています。


飽き性なところがあるので正直どこまで続けられるのか不安な面もありますが、ちょっとやってみます。(これ私の口癖です)
もし楽しみだな、気になるな、と言う方は♡を押していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?