見出し画像

12月_写真まとめ|タイ生活

あけましておめでとうございます。
年末年始は入院、その後は体調が戻らない中育児をしていたこともあり体力が奪われてしまっていました。気が付けば1月も半分が過ぎ今更感は否めないですが、やらないと気持ちが悪いので昨年12月の写真まとめです。

ラーマ9世公園(スアンルアン)で穏やかになった朝 でも書いたラーマ9世公園。妊娠出産後初めて走ったのですが、1kmでへたってしまいました。悔しい。
毎日コツコツ、少しの時間でも!と勉強再会。
今のところ記憶に残っている気はしないのですが、やらないよりマシと信じて。
右のカップ、hugs songwatというカフェで一目ぼれして購入。福岡の小石原焼だそう。
そのhugs songwat周辺は歩いてて楽しいエリア
今度はゆっくり写真を撮り歩きたいです。
一瞬「日本?」となりそうな、そんな場所もバンコクにはあります。
日本人が多く住むプロンポンの居酒屋
"12月のタイは寒季なのでカラっとしていて涼しい" と言いたいことろですが
私の体はタイに慣れてしまったようで朝夕は寒く感じました。
おでんを見つけすぐに買ってしまうあたり日本人だな、と笑
本と同じ感じで楽しいイベントと化しているタイのクリスマス。
年越してもクリスマスツリーはそのままで、中国正月のタイミングで切り替わることが多い気が。
今年のCentral Worldのイルミネーションはピカチュウでした。可愛すぎる。
気になっていた本を購入。これを読む日はいつ来るのやら・・・
12月、街はこんな感じ。光が柔らかくて好き。
そして年末年始親子で入院でした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?