見出し画像

主婦のじぶんじかん 朝時間編

くみちゃんの1日はいったいどうなってるの?
どうやったらそんなにいろんな事こなせるの?
と聞かれることが増えてきた

ちょっと考えてみる・・
はて、わたしどうやってるんだろーか

行きたいイベントや
やりたい事など
優先順位は相当意識してる

元々瞬発力はきっとある
これ!いま!と思ったら
気持ちは瞬間移動な気持ちでハシゴしちゃう
(電動自転車でね〜)


基本5時におきて21時〜22時には寝てる
あと朝活手帳の池田千恵さんが
おっしゃってるバランスをとる
“6つの柱”も意識してる

たして30になるように
そして30は超えないようにする

詳しくは池田千恵さんの
こちら本見てね

何度でも読み返したい朝時間のバイブル


千恵さんの本にある6つの柱の例はこちら


今の私大切にしたい6つの柱は

・フラ&タヒチ
・足裏リフレクソロジーサロンオープン
・こんまり流お片付けコンサルタント修了生
  (有料モニター募集中)
・物々交換Cocori xChange
・家族との時間
・to do(母親・妻・地域活動)
なのだけど

日によって
ここのバランスをみてる

大前提が自分の睡眠やメンタル

早寝早起きって
簡単なことで崩れやすいけど
それで自分を責めないこともポイント

昼寝も2時間くらいしちゃうときもある

でもいい。
休む事を入れないと
がーーーーーっと突っ走っちゃう


今日はフラのステージがあるので

6つの柱バランスは
フラに20
家族時間に8
リフレオープンに1
片付けコンサルタントに1

ってところかな

今日フラは30のうちの20を占めてる
まさに今準備中!

今日フラの野外ステージ
寒いので温かくしてきてね〜
フラタヒチは なーんでこんなにフラにハマったかは こちらのブログから🩷

https://note.com/rarira/n/n9374c85f51c0?sub_rt=share_b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?