見出し画像

我が課の課長… 残念すぎる。

しがない地方公務員 らりるれろ です。

我が課の管理職っていっても課長だけなんだけど
今週末ずっと前から決まっていたイベント(けっこう大きい)に、直前になって自分のプライベート(たぶん、来週でもいい案件)を重ねて入れてきて、今日から月曜日も休んで4連休

「イベントには出れないからよろしく」って
どないなっとんねん。

課長は、課のマネージメントをする立場ですよね。

でもって
課員の期末の面談のスケジュールも立てれない人って
どないなっとんねん。

課長の役割わかってますかー?
もしもーし

もう
あかんやろー

って何が言いたいかというと
よくわからんけど
なんとなくわかっていたけど
そんな人だったんだと…
残念。残念すぎますよ課長!!

こんな人達が管理職をしている町が、町を良くしていくことができるのだろうか?

絶対、良くならないと僕は思う。たぶん。


人の振り見て我が振り直せ
人を変えることはできないから、まずは、自分が変わっていくしかない
一つ上の役職をイメージして
今からマネージメントできるようにスキルを上げていこうと思います。

それにしても
んーーー
歯がゆい。ギシギシ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?