見出し画像

ゴールデンウィーク、家族でこのゲームで盛り上がりました【ダイソー ピコピコバトル】

こんにちは、らるです。
ゴールデンウィークは
実家にもどっていたのですが
その際に盛り上がったゲームが
あったので紹介します。

ダイソーのピコピコバトルです。

どんなゲームかというと
こんなゲームです。

ぼたんを押すと叩く
叩いて、相手の頭を飛ばしたら勝ち

というシンプルなものです。

ただ、力任せに連打すれば
いいというものではなく

相手がたたこうとしているとき
つまり相手がボタンを押しているときでないと
ガードが下がらないので相手をたたけません

つまり、カウンターでしか勝てない
ゲームになっている
ので
案外難しいんです。

ボタンを押すフリや
声を使って惑わせたりなど
様々なフェイントを交えての
戦い
となります。

やってみると、意外ともりあがるんですね。

そして何より、このゲーム
ダイソーで売っているので
100円(税込み110円)です。

安いです。

値段以上にもりあがることは
間違いないゲームですので
多人数で集まるときは
試しに用意してみてもいいかもしれませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?