見出し画像

こんな友達欲しい?欲しくない?【のあ先輩はともだち。】

こんにちは、らるです。

最近、こちらの漫画を読みました。

クールで、淡々としていて
現代の若手社会人といった感じの大塚君

kindle位置No.9

仕事はできるけど
恋愛脳で情緒不安定な
のあ先輩との友情
のお話です。

kindle位置No.23

この漫画の魅力は
基本的には「のあ先輩がかわいい」
というところ
になると思うのですが

距離感近くて、表情豊かで、かわいらしいのですね
kindle位置No.69

ただ、一方で
ところどころの「重い女」描写が
割とリアルなところが
好みが分かれそう
なところです。

個人的には昔の記憶を思い出して
若干キツかったですね…(笑)

このメッセージのやり取りの下りなんかは

kindle位置No.75
kindle位置No.79

・毎日くる
・すごい勢いで来る
・返さないと勝手に自己完結でネガティブ方面に話が進む

…というあたり、
胃の痛くなる想い出がよみがえってきました…。

交際関係でもないのに
なんとか対応してる大塚君、すごい。

よく付き合っていられるな…と
思ってしまいます。


ただ、それもしっかり理由があって

・のあ先輩は基本的に
仕事のデキるハイスペックな人であり
尊敬の対象である

kindle位置No.13

・情緒は不安定だが、根は良い人なので
放っておきづらい

2巻 kindle位置No.89


こういう理由があれば
確かに、メンドクサイところを
受け入れてでも関係を続けていけるのかなぁ
…とも思いました。

やっぱり、尊敬できるところがあるかどうか、と
根が良い人か、助けたいと思える相手か…というのは
人間関係で大事だなぁ…と。


のあ先輩のめんどくささの話を
メインで書いてきましたが
個人的には、大塚君の価値観が
比較的私自身に近くて
共感してしまうところが大きかった
ですね。

私も、眺めてて楽しい飲み友達が欲しいなぁ
…なんて、思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?