見出し画像

新しい職場一日目、いきなりの衝撃…

こんにちは、らるです。

職場を異動になり
先日から新たな職場に
出勤しています。

最初の二日間は前任者からの引き継ぎということで
特に具体的に私がやることはないのですが

新しい職場は、何がどこにあるか
さっぱりわからず、それだけで
つかれてしまいますね。


初日、いきなり少し驚くことがありました。

一日目を終えて帰宅しようとした際に
食事の誘いを受けたんです。

もちろん、自分の課の方に誘われるかな?
というのは予想していたのですが

私の前任の方は忙しく
すぐには帰れない…ということで
私は一人帰ろうとしていたところ

予想外なことに
他の課の課長さんに誘われました。


結局、あとから私の前任の方も
合流していました。

ノリの軽さがすごいなぁ…というのが
正直な実感です。

私だったら、いきなり他の課の人を
誘ったりしないし、
当日突然決まった呑み会に
後から合流したりもしないでしょう。


私とは違うタイプの人の集まりなのでは…?
と、初日からいきなり衝撃をうけつつも
良い人たちであるのは間違いないので
うまくやっていけるよう、がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?