見出し画像

中学生がたった一人でシンガポールの海外留学前編

シンガポールに初めて一人で行きました。私は不安とワクワクが止まりませんでした。しかし実際にいってみるとみんな優しく教えてくれました。そして初日の中学校生活がスタートしました、でも少し不安でした。なぜなら一人で起きれるかや遅刻しないかが心配でした。でも一人になってみると案外一人で起きれました。私は一人でスクールバスに乗りました。スクールバスは以外と賑やかでバスのおばさんに気に入られました。さあ学校につくと少し緊張がやわらぎました。はじめは英語のレベルをきまめるテストをしました。テストはほとんどわからず一番したの中国人や日本人がおおいいクラスになりました。クラスは大体10人くらいでした。そしてクラスの日本人に学校を案内してもらいました。そして仲良くなり友達になりました。二時間目は音楽の授業でした。音楽の授業はギターやピアノの授業でした。私は友達がやっていたピアノを選び曲を決め練習をしました。三時間目は数学の授業でした。数学の授業では分数やcos,sin,tan等をしました。最初は初めてだったので難しかったです。そして昼休みになりました。