見出し画像

結婚式のスピーチだけがうまくなる

結婚式のスピーチ〔ビデオメッセージ〕だけが上手になっていく人生だ。
例えば収録時の風景はこんな感じ。

◯◯についてオナシャス!〔録画〕
→ 新郎の◯◯について話す。

あっ、30秒ぐらいとの事でした!いまのでちょうど1分ぐらいっス。
→ トリミングして話す。
→ 28秒。


もうなんか喋りの体内時計がビルトインされているかのようだ。これもmRNAワクチン接種によって覚醒した俺の力の一部なのか。


昨日も60分のWeb講演が前の演者のせいで50分になったけど、誤差2分できっちり時間内に収めたし。

テーマミュージックは「定番らしいっスよこれ」とMせんせが言ってて、ふーんと思ってたけど、このミュージシャン萩野公介とデキ婚してなかったか? どういう伏線よそれ?

そしてTwitterのメッセージで匿名アカウントのフォロワーから「先生のビデオレター観ました!」って届いて、怖くて泣いちゃった。ついった怖い。

まぁ何が言いたいかというと、Y先生お幸せに、ということなのでありました。

いただいたサポートで麦茶とか飲みます。