見出し画像

【アレもコレも魅力的に見えちゃってお金がついていかない人へ】

わかる、
わかるわかるわかるわかる

特にコミュニティー、オンラインサロン、講座などに所属したりすると起こりやすい現象

コレの対処法について私なりの見解を書きます。(長いので何章かに分けます笑)

みんな自分と向き合って
どんどん自分らしくなって
自分が好きなこと、やりたいこと全力でやってるから
キラキラしてみえる

イモムシから蝶を見ると
「いいなぁ〜」
「美しいなぁ〜」って

蝶は全力で言う
私はコレが好きなの
コレで変われたの
こんな考え方したらいいよ
こんなのはどう?
それを講座としてやってる人もいるだろうし、
セッションとかで提供してる人もいるだろう。

蝶に悪気なんてこれっぽっちもない
むしろ100%いいと思ってやってる
蝶はただ全力で生きてるだけだ。

私も自分の講座や
自分がサポートしている人に対して
全力で自分が100%いいと思ったことを伝えているし、私がいいと思った形で全力でサポート、フォローしている。

しかしながら、
当たり前だけど、
ピアノ教室に入ったのに1回もピアノに触れなければ、
水泳教室に入ったのに水に入らなければ、
変化はしない。

当たり前だけどね。

取り組まないと、
トライしてみないと、
結局どこへ行っても変わらない。

だから冒頭の言葉への私なりの答えとしては
「入って満足してない?」ってこと。
入ってからがスタートなんだよ!!

やってみよ
できること。

「会社員だから〜」
「子供が小さいから〜」

私もそうだった。

自分の現状を【言い訳】にするのか
だからこそ【やる】のか

前者から後者に変わったきっかけは2回ある。
魅力覚醒講座に入った時と
Bポジけーりん大学1期を【卒業する】タイミングだった。

魅力覚醒講座は
初めて?オンライン講座に高額を出したから
もーやるしかなかった。
でも絶対変わってやる!と決めていた!

B大は最初わけわかんなかったし笑
途中スンしかけたりしたし笑
なんなら劣等生だった。

すごい人(結果出してる人)を見て
あの人はリストがあるからよね
あの人は最初から出来てたしねと
やらない理由、自分ができない理由を探してた。

でも気づいたの!
え、待って。
私何もやってないじゃん。
やっぱこのままで終わりたくないわ!!!
もったいないわ!!って笑笑

やれることやろ
他人じゃなくて比べるのは昨日の自分でしょ!って!

アレもコレも魅力的に見える時は
【他人ばかり】見てるから。
情報オデブウ🐷で
自分のことないがしろにしてるから。

自分の価値観どこいった?

自分が全く見えてない。
周りに踊らされてる時。

自分だけを見て!
周りはエキストラだよ!
そして周りからしたら私もただのエキストラ。

見るのはいつだって自分のこと。
できないこと探しではなく、
できること探し。

「全力で生きてる?」

次回は、お金がついていかない問題ついて😉
カミングスーンw


写真は一生懸命な次女3歳。
自分しかみてないよ?可愛くない?😆ww

そして今夜は(1/11 21:30〜)ライブ配信します!ROLAオンラインサロン内配信予定だった
【アサギスト神11 ROLA流!欲望の叶え方】

LINEのお友達は無料ご招待致します😍

ぜひぜひ遊びに来てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?