見出し画像

素敵なコンビニ店員さん

明日から12月ですね。
先日、道原さんから「今年はあと40日しかないらしいよ」とのご報告を受けて鳥肌が立ちました。
明日から数えると、今年の平日は残り21日です。ゾクゾクしますね。

そんな残り21日の9割は通うであろう、会社への通勤路にあるコンビニには、素敵な店員さんがいます。
いつもニコニコ笑顔で「おはよう!今日も素敵ねっ」と挨拶してくれる。こっちのセリフです。

毎回アイスコーヒーを買うのですが、マシンでコーヒーを淹れる間ずっと話しかけられます。「この辺の会社?営業さん?土日がお休み?残業はあるの?今日は何するの?」とか。もしかして脈ある?って勘違いするお客さんいるんじゃないかなと思うくらい、素敵な笑顔でめっちゃ話しかけられる。
昨日はポケットから出したチョコレートをくれました。
出るときはいつも「行ってらっしゃい〜👋」とレジから乗り出して手を振ってくれます。

そんな挨拶ひとつで、今日も頑張ろう!と思えるのだから不思議です。

勝手に割引券使ってくれたり、
これ買うならあれ無料だからとってきな!って教えてくれたり、
あらなんか今日可愛いじゃない。って褒めてくれたり

今までコンビニでこんな素敵な接客をされたことがなかったので、初めて入った時は衝撃でした。今もまだ、めちゃくちゃ付き合いが長い近所のお姉さんだっけ、と錯覚しています。

他の店員さんももれなく素敵な方々なので、
どうやって採用してるんだろう、笑顔がいびつだと不合格になるのかな、とか、私は気になって仕方ないのです。

明日コーヒーを買いに行ったら、何で選んだらこんな素敵な人が集まったのか、聞いてみようと思います。


では、明日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?