見出し画像

語彙力を無くしたおっさんずラブリターンズ #田中圭

〜はじめに〜

秋斗強火推し、かわちいはるたん大好き、公式になんの不満も無い、
田中圭ファンによる、おっさんずラブ感想です

★このnoteに毎話、随時追記していきます
目次から各話に飛んでください


💗💕💗ℒℴѵℯ•*¨*•.¸¸💗•*¨*•.¸¸💗💕💗

おっさんずラブに関しては、完全に語彙力を失ってしまって、まともな感想が書けそうにありません。

なので、とりあえず
イベントの写真と、自分のリアタイツイートや、その頃の公式さんへのツイートなどを記念に残しておきます。

いつかこれを元に感想を書くかもしれないし、
せめて感謝状的なものは書きたいと思っています。

リアタイ感想

公安について語った別note作りました

グータン後編&推しカメ第3弾

幻の第10話とも言えるご褒美をもらえた金曜日でした!
秋斗と和泉さん、春田と牧、どちらも好きの順番の回収でこんなに幸せがもらえるんだと震えています🥹✨
おっさんずラブに出会った時から今日までずっと心を鷲掴みにされたままです
このまま終わってしまうなんてもったいない...

和泉さん&秋斗の公安ずカップルに狂ってる女たちにとって
グータンヌーボ後編は、特大級のプレゼントだったんじゃない?😭✨
私は秋斗が一方的に押して押して始まったんだと思ってた😭
公式様ありがとうございます😭🙏🏻💓💓

おっさんずラブの無い金曜23:15は寂しいだろうと思って、その時間に合わせたアンケートだったんだけど
怒涛の供給の歓喜ですっかり忘れてた😆💕
スピンオフで明かされるかと思ったけど、まさか和泉さんからグイグイ来たりして
ますます混乱してる!ᐡ𖦹 ·̫ 𖦹ᐡ


和泉さんは、いつから秋斗のことが好きだったの?
好きだから、したの?
無自覚なの?
ずっとあんな風に接してきたとしたら
和泉さんは、教官時代から、違う意味でずっと秋斗の胸ぐらを掴みまくってたんじゃ??😵‍💫💓


クランクアップ(真崎秋斗)全力

未だかつて、こんなチョケてない真面目なクランクアップ来たことあるんだろうか
(いやむしろ全力でチョケてるんだけども)

有料ファンサイトです(入会してご覧ください)


9話(最終話)&スピンオフを見て

おっさんずラブを、もう一度、再始動していただいて、ありがとうございました😭🙏🏻💕
『ハッピーエンド』って言葉は、おっさんずラブリターンズの最終回のためにあると思えるぐらい幸せに溢れていて、胸がいっぱいです🥹
ハッピーなお知らせを追いかけるだけで嬉しい悲鳴です🥰
おっさんずラブ!存在が罪でした😭🙏🏻


春田の世界にひとりぼっちな夢
なんか変な胸騒ぎする展開よね?
怖い夢を見てヨシヨシしてもらう世界
尊いかよ!!🥹💓


春田が牧を狙いに行く時の顔💘
その前から春田の表情でわかるよ
言葉も動きもないのに、表情だけでわからせて見せる圭くん
すごい

シンゲンのこと
可愛いーーーー!!!っていうときのはるたん
ネコちゃんみたいに鼻がピクピクしてて
可愛いーーー!!!!


第一係長と、第二係長にしてあげてよ〜🥹🙏🏻


ここ、最上級に可愛くて楽しくて
こんな日常が続いていくんだとハッピーになるシーンでした!
ここがクランクアップだったんですね🥹✨
最後の現場を上げていく掛け声ステキです🥹✨
S 1の時からですが
牧に対するアクションのタッチが、すごく優しいんですよね
そういうところも好きです🥲


ラブスイッチが入った瞬間の春田創一
コピー機前で顔はフレームアウトしたけど
春田の脚の間に、牧の脚が入り込んでることで描く余白


秋斗のペンダントを外す和泉さんの、
らしくない言い方🥲
菊を傷つけない優しい気遣い
あまりにも察知してしまう菊には
あれぐらい言ってあげてちょうど良い
それでも菊は
これからは和泉さんが、心の中に秋斗のペンダントを掛けて生きていくことに
気づいてると思う

そして、あの優しさを内に隠したぶっきらぼうな物言いこそ
秋斗が愛した、本来の公安和泉さんなんだと思う


菊様、最後のシーン、何したの?
モグッとした後、光の速さで行ったよね?
公安仕込みのスピードなの?
公安テクなの?
肉眼で捉えられなくてスロー再生した...😇


全力でイケ散らかしにかかった役って、意外と少ないのでは?
はるたんの可愛さとの対比ゆえに、照れもなく全力でカッコ付けに振り切った田中圭の魅力ヤバかった😳✨
数秒でぐうの音も出ないほど〇られた...
こういう田中圭のオファー下さい(土下座)


ハピハピな最終回、鬼リピしたいのに
テラサしか見てない😇


公安時代の切れ者の2人を見ていると
こんなに生意気で美しい相棒に
何年もの一途な思いをぶつけられて恋人になって
命懸けで守った命を、また命懸けで守られ、失って
切れ者の和泉さんが
心の全てを持って行かれてぽやぽやになってしまったという
行間だけで、私もぽやぽや🥲


最後の公安シーンの菊様の男惑わせテクがすごかったです!
菊様も秋斗とは違うタイプの小悪魔?🤭💕
リターンズ展では公安ずの衣装も飾ってほしいです🥹🙏🏻💕
でも、その後、使う予定でしたら結構です!どうぞどうぞ引き続きお使いいただけますように🥹🙏🏻


秋斗にしろ、菊様にしろ
公安は、手の内を明かさずロックオンして、距離を詰めつつ長く長く見張って
イケると踏んだら音もなく近づいて捕獲するスピードと力技がすごい!すごい!すごい!


秋斗が無愛想にクレープ突きつけといて
並んでクレープ食べながらちょいちょい微笑み隠しきれず
バカとかクソジジイなんて言いながら
好きな人いないんすか?なんてちゃっかり恋バナしてるところ

その瞬間の秋斗の横顔の美しさ


一夜明けて、しみじみ思う
この部長との距離感、最高
天才だな🥰❤️
家の中のふたりのパーソナルはしっかり守られつつ
部長はいつでも、好きなだけ、隣にいるという事実を噛み締めて生きれるのよ
私は牧と同じ比重で部長にも幸せでいてほしい派なのでとても嬉しいよ🥹✨


あー!思い出した!
#おっさんずラブ 、って終わってからますます半狂乱になったんだった!
まだまだ、これから来るのよ?
次から次から、ウソでしょ?っていうような供給の嵐が...
今申し込んでこれから届くものや、今から来る追加供給


生意気で、傍若無人で、命をかえりみない危険な男が
好きな人に向ける、この一瞬のスイートな顔
これ動画でみるとサブリミナルのように一瞬だけ挟まれる
でも脳内に焼きつく表情なのよ
#田中圭 すごない?

菊様も好きだし、健気で幸せになってほしいから
今の和泉さんを菊様にあげるので
凶弾に倒れるまでの秋斗と和泉さんをください😭🙏🏻✨
出会って、亡くなるまでの2人を連ドラでください

この2人がこうやって並んでクレープ食べる世界は 2度と来ないと思うと情緒(号泣)


春田、秋斗からの『な〜〜んそれ!』
セルフオマージュしてる🤣🤣


おっさんずラブ展

公安ずコーナーの文字に幸せすぎて震えが止まりません🥹✨
巡回型だから衣装展示ありですよね😭🙏🏻
公安のブラックスーツなど飾られていたら号泣案件です
秋斗の形見を抱きしめる(心で)つもりで何度も詣でてしまうかもしれません🥹✨

おまけ
世界一可愛い食べ物 決勝戦
たけのこの里VSきのこの山

世界一エロい食べ物 決勝戦
いちごジャムコッペパンVSいちごクレープ


8話を見て

このチームが再始動したきっかけ、
#おっさんずラブ で病気が治った方の話。
病気や愛する人の死から立ち直れない人を
愛と希望が救うこともあるよ、と。

同性婚や嫁姑がゴールではなく、
春田を通して描く癒しの力。
今回はブレずにそれを描いてるのかも。
民間療法やおとぎ話とか
そういう極端な話ではなく

春田とやりたいことを指折り数えて思い浮かべることで
部長の幸せな気持ちが病気の進行を遅らせたり、救われたり

春田が共感してわんわん泣いたり
陽だまりのような笑顔でそばにいることで、和泉さんが前を向けたり

春田を通して
優しさが誰かを救うかもしれない世界を描きたかったのかも。


あの予告編の古民家、武川さん家?
違うか...

役者魂感じます🥲✨
ここから涙腺崩壊でした!
SNSで感想を書き込んだりしない、一般視聴者の友人たちも、ここで泣いたと
同級生グループで興奮気味に盛り上がっていたことをお伝えします🥹
スイッチが入って春田っぽいぴょこぴょこした走りになる瞬間ありますよね?好き🥲


秋斗が生きてるパラレルワールドください🥹🙏🏻
生意気な秋斗と、凄腕なのに秋斗にだけはめっぽう弱い和泉さんと
秋斗にも、和泉さんにも信頼されて愛されてるけど
俺がほしいのはそういう好きじゃないんだよ...って、せつなみな菊様下さい🥹🙏🏻

言いつけをよく守る菊のことばっかり和泉さんが褒めるから
拗ねて煽って危ない橋渡って、オマエのことが心配なんだよ!って胸ぐら掴まれる秋斗と和泉さんの痴話喧嘩とか見たい🤭💓


春田にとって牧と部長は違う大切なポケットに入っていると
私は思っていて
好きのポケットも大切というポケットも
みんなそれぞれいくつか持っていると思う
比べるものでもないし
選ぶものでもないし、選べない
和泉の秋斗と菊様も...
そのまま全部大切に抱いて進めばいい☺️🫶🏻💓


きっとこのシーンのことだと、見た瞬間にわかりました🥹✨
2人の思い出の場所での、画面を超えて魂に刺さるようながっぷりよつ(泣)
シーズン1で牧へと走る春田、リターンズで春田へ走る牧、部長へと走る春田...
もらっていた愛の大きさに気づいて走るシーンも心に刺さりました


部長のエンディングノートが
はるたん(+牧)と〇〇したい
じゃなくて
はるたんと〇〇したい(+牧も)
だったこと
はるたんとしたい思いのままを書き連ねて
最後に、はるたんの幸せを願って足したんだよね
涙しか出てこない😭


真っ暗な事務所の中のはるたん
美しすぎる...


公安お2人のアクスタ、夢みたいです🥹ありがとうございます🙏🏻✨
抑えろよ心拍数、の時のブラックスーツの秋斗アクスタも諦めていません🥹🙏🏻✨
ジャムキスツーショットのアクスタが来たりしたら、心拍数が抑えきれずに血迷った数をポチッてしまいそうです



7話&推しカメ第2弾を見て

部長ーー!😭😭😭
絶対イヤだ
こんな終わり方、イヤだ〜😭🙏🏻🙏🏻


推しカメ出してくるタイミング、ほんま上手いんよw
部長の余命宣告でまぁまぁ抜け殻になりながら、テラサ行って秋斗見てたら
絶対一人目のお医者さんの診断が合ってる気がしてきた!



和泉さんが鼻からジャムをとる時の、一度鼻をしっかりとらえてから、クイッと乱暴に掠め取るしぐさが
いずぽやにはない、公安の硬派と
秋斗への気のおけない相棒感と
男らしい愛情とか、俺のもの感とか
何見せられとんじゃい!!となるほど伝わりすぎて、くぅぅとなる


こんな悲しいムービーを7話に持ってくるってことは、ミスリードなんじゃないかとまだ疑っています
おっさんずラブチームが描く愛の最終形態をしっかり受け止めて見届けたいと自分に言い聞かせつつ、武蔵勘違い〜であってほしいです🥺🙏🏻


悲しい😭武蔵のいないおっさんずラブなんて、ただの、ずラブです
天界から秋斗と部長が仲良く見下ろすエンド?
どんな形であれ、このチームの描く究極の愛を見せていただくのを正座待機です
推しカメも最高でした!
ラスト1分の衝撃を受けたタイミングでいただける推しカメは福利厚生です


部長の余命を幸せに過ごさせてあげたいっていうみんなが集まって
なんどもなんどもお見舞いに来てくれて、え?でも、全然弱らないよね?
別のお医者さんで見てもらったら
え?やっぱりただのストレス?
もー!もー!もー!って言いながら泣きじゃくるはるたんが見たい🥹🙏🏻

でも、真面目な話
家族とは?とか、命との向き合い方とか
恋とか、好きとか、そういうのを超えた先にある、家族というものを描こうとしているなら、避けて通れない問題だし、このチームが出した答えを、私は見たい
でもデリケートだからどう描いてもきっと誰かが荒れるよ?そういう心配もある...


推しカメは福利厚生
牧と春田と待望の公安ずだけじゃなく
元気いっぱいの武蔵にたっぷりスポットライトを当ててくれて、かなり救われた🥹✨
エンタメとリアルの境目がわからなくなるタイプではないけど大好きな部長の余命宣告はマジくらう🥲
#おっさんずラブ
#おっさんずラブリターンズのここが好き


秋斗!フッってするやん!
フッてするやん!
フッてするやん!!!!!
0〜_(:3」 ∠)_即😇
おっさんずラブ-リターンズ- 推しカメ


#おっさんずラブ 本編と
#推しカメ 同時再生見比べ

推しカメは、画像の色はセピアだけど
画質は経年感が無く鮮明

秋斗ver.
5分で片付くの秋斗中指クイッ🖕
横たわる横顔どアップ
そんな顔しないの、がこっち向き
和泉さんを見つめながら息絶える

和泉ver.だけにあるシーンは
ジャムキスの後、フッと挑発的に和泉の顔に息を吹きかけ、田中圭の中の人が漏れている笑い

#公安ずラブ


和泉と菊のキスシーンの描写が詩のように美しい【解説放送版】
和泉のどこか儚げな横顔を静かに見つめる菊之助。
視線に気づいた和泉がふと菊之助に瞳を向けたその瞬間。
菊之助が和泉の袖を掴み、
祈るように唇にそっとキスをする。


お買い物も、スーツケースはるたんも、ネクタイも、陶芸も、キュンシーンのロングバージョンめちゃめちゃあるやん!
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!
#おっさんずラブ -リターンズ- 推しカメ 第2弾・春田創一編


春田が子供が好きだから
ちずちゃんの子供を預かって、春田が子供を欲しいと感じたら...と
牧はきっと気にすると思ったし
そのことで一波乱あると思った...
でも牧はそこで逃げ出したり身を引いたりっていう段階にはもういなくて
2人の関係性の進歩がとても嬉しかったリターンズ


犯行現場はこちら、に笑っちゃいました😆w
存在が罪、の次は、無自覚可愛すぎ罪
シーズン1から5年経ったはるたんが、牧や部長に甘やかされてますます可愛さ増してる気がします💕
逮捕ーーー!👮


政宗のオムツパートナー、
愛する人をシェアするという発想
ひとり身になった武蔵の終活
ちずを家族といってくれるマイマイ
家族を描くリターンズだよねぇ
愛し合う夫婦であっても同時に亡くなることはできないし...
大きな意味での家族?
やすらぎの里、的な?


最後にホッコリ(?)のこれ
3歳児と5歳児のお留守番


あのキス、今回興味持って見始めたんだけど、あのキスも、このお二人も最高に良かったよね!私もハマってる
あのキスファンの方、今回の和泉&菊様でテンション爆上がりよね?
私らが、全く別のドラマのメインキャストで、新さんと圭くんが公安バディでバーンと登場した感じじゃないの?
違うの?


6話を見て


希望的観測な考察
2人の関係者の有料ブログと1人の方のツイート、3つの点を線で繋ぐと
当初予定していなかった公安ずラブのTVerやテラサでのスピンオフ的なものを鋭意制作中?
あくまで私の希望を込めた考察、というか言霊です。

あちらとこちらの匂わせ、点と点、線で繋がるね
どちらも有料で、自分のファンだけに向けてのお話だから🤫だけど
早く答え合わせして喜びたい🥰


今日は、部長、ちずちゃん、菊様が同じ病院でカオスだったらオモロイな
御家族の方は?と聞かれて
メインキャスト全員がはい🙋‍♀️🙋‍♂️🙋🏻‍♂️て一斉に立ち上がるまでがセット


おっさんずラブといえば、いつも牧へと走る春田のイメージがありましたが
春田に会いに走る牧!エモいです🥹✨
送りだしたマロが、この5年で真にカッコいい男に成長していたのも感動です🥹✨


素敵なメッセージ、ありがとうございます🥹✨
たくさんの人に愛されたおっさんずラブシリーズがまた帰ってきてくれて胸がいっぱいです!
繊細さとコミカルさのバランスが絶妙で、シリーズを重ねるごとにパワーアップしながら、見ているこちらも毎回これが最高傑作という思いを更新しています


サムネイル、あの場所!!!!💒
あそこにスキマさんも来てたのね😍✨
水曜日には私もまた参列しよう!!

その前に夜8:40から公開直前生配信も


公式さんから届いた招待状、泣ける
もちろん返信しましたとも

おっさんずラブ公式提供画像より
おっさんずラブ公式提供画像より


5年前あちら側とこちら側と悩んでいた牧
どちらかがマリッジブルーになるとすれば牧だと思っていました
自然に合いますよ、違ってもいいじゃないですか、と言うのが牧なのも意外で...
そして、ピッタリと合う足取り
2人それぞれの成長プラス、2人の関係値の成長も感じられて涙が止まりませんでした


『春田さんマリッジブルーですか?』
努めて明るく言ったけど
ずっと心に引っかかってたことを
言えるようになった牧

『もう治った!』
Revivalで甦る回想で
あの頃は良かった...という悲観じゃなくて
自分の心を整えられる春田の健やかさ


付き合うまでいろいろ我慢するタイプの牧を
春田が泣きながら追いかけて捕まえた、おっさんずラブ
付き合ったらとことん甘々で相手に依存するタイプの春田がいろいろ我慢してることに
我慢しなくなった牧が、気付いて泣きながら追いかけて捕まえる、リターンズ


#おっさんずラブリターンズのここが好き

オバケだぞぉ!みたいなモノマネで大失敗して
『菊さぁぁん!』って助けを求めに行くはるたん、最高にかわちい💓
菊様、見てなくてよかったねw
秋斗そんなんじゃねぇよ!!ってキレられるクオリティだったよ🤣


秋斗の声で春田の口調
秋斗のビジュアルで春田の挙動
声やビジュアルという演じる上での武器をいっさいまとわず、なんなら真逆の状態で
中身は春田でしかない、と見る人にわからせる説得力
なんかちょっと私の中の秋斗も成仏したやw


和泉さん、ずっと美しいのよ
おにぎりにチーズ入れてるだけやのに...
なんかのハイブランドのイメージ動画なん?
公安の鋭さと、秋斗を失って(?)呆けたぽやが絶妙に都合よく入り混じる和泉さん
ズルい 笑笑


この、えへん、えへん、えへん虫ぃ
何回見ても、うっふ、と声が出るし
秋斗モノマネ失敗して階段駆け上がるはるたんには、毎回ヒャッハと声出して笑ってしまうw

この、えへん、えへん、えへん虫🎶に返す言葉は、しんどぃ〜以外に無いです😍
部長、打ち合わせの日はたまたまだけど、衣装合わせにバッタリは、絶対確信犯ですよねw
はるたんもひとりぼっちの寂しい衣装合わせにならなかったし、部長もハッピーでwin-winですね🤭💓(部長のハッピー多め)

@ossans_love_returns

『おっさんずラブ-リターンズ-』🧧 第6話より 「結婚式前夜のきのこたけのこ論争」 🍫たけのこの里派・春田(田中圭) 🍫きのこの山派・牧(林遣都) 違ったって、一緒にいたい。 分け合いっこしたら、2倍幸せ☺️ バレンタインに巻き起こった 世界一幸せなきのこたけのこ論争🍄 完全版はTVer📺で https://tver.jp/episodes/ep3w82ddiq #田中圭 #吉田鋼太郎 #林遣都 #内田理央 #眞島秀和 #大塚寧々 #金子大地 #伊藤修子 #児嶋一哉 #井浦新 #三浦翔平

♬ オリジナル楽曲 - 公式「おっさんずラブ-リターンズ-」 - 公式「おっさんずラブ-リターンズ-」

私がめちゃくちゃ好きなはるたんの顔
きのこ、たけのこ、のところで
春『ちなみにさ、牧は?』
牧『俺は〜』
春『うん』←ここ!このときの顔!

今回めちゃくちゃエモかったのがマロの成長
ミスをした後輩への『ミスから学ぶしかねぇぞ!』
牧のへの『行け!任せろ!』からの
めちゃくちゃお祝いするつもりなんで
フォー!🙋‍♂️←マロらしさも健在w
群像劇としても秀逸🥹✨


おっさんずラブといえば、いつも牧へと走る春田のイメージがありましたが
春田に会いに走る牧!エモいです🥹✨
送りだしたマロが、この5年で真にカッコいい男に成長していたのも感動です🥹✨


#おっさんずラブリターンズのここが好き

かわちいって言われて
やたっ!て嬉しそうな39ちゃい
ブラウンなんだけどチョコレートに見えますかね?って
結婚式がバレンタインだからって
自分がチョコレートに見えたいの意味わからん可愛い🤣💓
着物姿でペンギン立ちが七五三🐧


自分が楽しみにしている結婚式を牧に同じように楽しみにしてほしかった
一緒にワクワクしながら準備したかった
キャンプやホームパーティ、休日を友達と過ごしたい
でも牧に合わせているのに牧のいない1人の休日
積み重なった思いを
マリッジブルーって明るく昇華させてくれる兄妹
鉄平にぃとちずがいてくれて良かった


みなさん楽しそうで、見ているこちらまでハッピーになります🤭💓
部長、本編ではさりげなく遠慮したみたいに見えたのに、全然遠慮してない!めっちゃジャマしてて最高です😆w


私失敗しないので!って言うドクターに憧れている、インフルエンサードクターが近くにいませんか?🤭
菊様には幸せになってもらいたいです!この怪我が幸せを掴むきっかけになればいいですね🥹🙏🏻


5話を見て

秋斗が(公安だし)地下に潜っただけで実は生きてるのをずっと願ってるけど
菊様も幸せになってほしい
犬のように和泉さんを愛してる菊様と
猫のように和泉さんを愛してる秋斗と
全員幸せになるにはどうしたらいいか真剣に頭を悩ませてる😂


#おっさんずラブリターンズのここが好き

『オレ、和泉さんのとこ好きかも
逮捕するわ』
菊様と秋斗が親友同士で
和泉さんを思う気持ちも含めて同士なの(たぶん)
宣戦布告でありながら、フェアでもありたい感じで🫠🫠🫠


お風呂で肩クイクイして『わいわーい』とか
キッチンで『やんやんやーん』とか
シナリオなのかな?
はるたん用なのかな?
中の人のノリなのかな?
知りたい🤭💓
それと、玄関の、さぶっ!さぶっ!も中の人が言うって言ってたよね🤭💕
イェイ、ナイスバラーンス
見てるだけで微笑んじゃう
ジャレてる中学生か!
シートベルトの位置低ぅ、とか
瑠東監督回は、囁きレベルの可愛いやり取りを拾ってくれてるのが超好き


畳でツルツルすべる方
エキストラさんなのかな?
俳優さんなのかな?
リアルに旅館の方なのかな?
メインキャストじゃないのに、圭くんに向こう向いちゃうガチ笑いさせてるのすごいw


はるたん、なんで今までモテなかったのかな〜
存在が罪なほど可愛くて優しいのにな〜
しかも恋人にベタベタの甘々だし
可愛くておもしろくてみんなに優しいなんて最高やん🥹💓
私だけに優しい人が良かったんかな


田中圭MOBILE | 限定ショップ
急にアクスタ富豪😆😆❤️❤️
足投げ出してるの
かわちい!かわちい!かわちい!


圭モバのアクスタ3つ目
一夜明けて、また眺めて
こんなこたつでふやけたみたいな
ぽや顔のアクスタとか...
公式さんがツボをついて来すぎてこっちがぽや顔になる...


#おっさんずラブリターンズのここが好き
無くした指輪より、牧の方が何万倍も大事なところ
メソメソしてたら
『新婚旅行だろ...』
すぐ、オレやん?って言うところ
お前やん!お前やん!
ポカポカ微笑ましい
オレやん、オレやん
悪かったのが牧じゃなくて喜んでるみたいなところ

みなさんで作品を作っていく過程が見られて幸せです
見つけた時の、オレやん?お前やん!が最高に微笑ましかったです
春田は、落ち込んで自分を責めていた牧じゃなくて、自分のせいだったことを喜んでるようにさえ見えました🥰
これからも2人は許し合い、支え合って行くんだろうと思えたシーンでした


部長が知らずにくれたファミリー招待券だから、あそこは部長誘うよね?みんなでワイワイしよ?って私でも思う
その代わり、あれが新婚旅行と思うと遺恨だから
2人だけでちゃんともう一回新婚旅行行きなおせばいいよ、って思う🥰💓
やっぱりちゃんと2人だけの思い出もほしいよね❤️


たぶん菊様は
闘争心剥き出しの秋斗に比べて
感情をあらわにしないタイプで
いつもスマートに闘ってきたんだと思う

和泉さんへの恋心も心の奥にあたためていて
あの『ダッサ』という言葉には
和泉さんを泥臭く捕まえに行こうとする秋斗への羨望も入り交じってるんじゃないかな


牧のネクタイ
『うん!借りてるぅ』の言い方
結局、牧のネクタイして行ってるの可愛い〜❤️
オレのも使っていいからって言ったけど
交換してみたら
はるたんのネクタイに
カレーうどんの染みとかついてて
牧にチッ!とか言われそうw

いつ食べたんですか?カレーうどん?
はぇ?先週ぅ?...
は?その後このネクタイして行きましたよね?気づいてなかったんですか?
そのネクタイ黄色入ってるからだいじょぶぅ
💢
みたいなやりとりまで想像できて、かわちい


もしシナリオブックがあったら一番に見てしまいそうなのは
『オレ肘あるぅ?』
いや、もっと他にあるw


今、秋斗が地下に潜って生きてる説を脳内考察しながら生きてるけど
unknownのお父さんが息子を庇った説と
せんけすの1回目の暗号をひたすら解読してたのに
伏線貼られてないところを勝手に考察してただけだったの思い出して
とりあえず、ひっくり返る用のズコーマットは敷いてるw


瑠東監督作品と放送解説版は相性がいい
全然テンションが合ってなくてオモロいって意味で
unknownの小手さんのボケに、放送解説がツッコミみたいになってたのもめちゃおもろかったなw


TVerでめちゃめちゃ可愛いはるたん見てて
すっと閉じてホーム画面のカレンダー見ると、このカッコイイ人だれ?ってなる
(はるたんタキシードの田中圭)


指輪を仮置きするときの、美しい指の仕草と
その後、春田になった時のヤンチャな可愛さに溢れた動きの高低差に痺れる
#おっさんずラブ
#田中圭
#田中圭さんのここが好き



4話を見て

デートやん、やんやんやん
牧クセェ
これ以上ダメになってどうすんの
ソイヤソイヤ←w
お父さん、5年前のまま怒ってるやん😂
武川さんの太陽手作り!テレビの小道具ちゃうんかい!


推しカメ、ってどんだけ尊い発明なん?😭
なんかもう感無量、泣く😭泣いてる


この場面写真エグいて!エグいて!😇
何回も何回もこすってほしい回想の秋斗
あんなこともあった、こんなこともあった、って毎週回想タイム下さい🥹🙏🏻💕


下からのキス!
抑えろよ、心拍数
この場面写真、こっちの心拍数が上がっちゃいます🥹✨
秋斗と和泉さんもっとずっと見ていたかった🥹✨
毎週、回想シーンがあればいいのに
大切な秋斗😭😭😭


夢のスーツアクスタ!ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻
このカード、展に行けなかった人や、展で推しを引けな買った人も良かったね🥹✨
カートに入れて、購入画面に行く途中でサーバーダウンしたから
繋がったらアクスタ売り切れてるんじゃないかと、チケ戦ぐらい手が震えた😂



秋斗は、2021.1.23に亡くなったのかな?
〜和泉さんの留守電より〜


あの後、部長は絶対おかかおむすび食べたと思うwと思ったら
【放送解説版】『ふと春田がひと口食べたおむすびが目に入り良からぬ顔をする』

その前の、はるたんがおむすびかじるところの『口を突き出しておむすびを食べる』も可愛かった🤭💕


お買い物デートのはるたん
ずっと可愛い
歩き方もポテポテして、ずっと口開いてる可愛い🩷
お留守が寂しくてスーツケースに入るの可愛い🩷
お預けのチュー可愛い🩷


『俺ひとりで充分だから』
『ジャムは、こう取るんだよ』
『抑えろよ、心拍数』
はるたんと秋斗の声、全然違う🥹✨

自称ドラマオタクで過去あらゆるドラマで #田中圭 が演じてた役にどハマりしたのに
その役同士を結びつけて来なかった後悔について5年ほど語ってきたけど
昨日の #おっさんずラブ を見て
無理!と思った
顔は同じでも、人を人として認識する根幹みたいな、醸し出す物が全く同じ人間じゃない
心底別人


めちゃくちゃカッコいいオフショットありがとうございます🥹🙏🏻✨
ハートを撃ち抜かれました
昨夜は、#公安ずラブ のシーンを夜が明けるまでリピートしていました
第3段は、秋斗&和泉コンビのアクスタですよね?(圧!)

推しカメ、推しの分しか見てないここの誰かがいれば告ぐ
推しの国宝級の横顔ナメで見るわたあめシーン
めっちゃええよ
召されよ


全力カッコつけのオフショに腰砕けたところに
‎おちゃらけてハートを撃ち抜いてくる田中圭なんなん?
‎息止まった!!꜀(  ꜆×ࡇ×)꜆〜0💕
それを見て微笑む新さんの尊さよ...


家政婦ポジションの登場といい、姑というポジションでのガス抜きといい
公式さんの武蔵の絡ませ方、ほんと上手いなぁ(アッパレ)
そりゃはるたん武蔵を旅行に誘っちゃうよね?わかる



詳細知らずにはしゃいで食べてたジャムコッペパンで、今更お腹いっぱい胸いっぱいになってる


テレ朝公式ショッピングの売れ筋ランキング1位がはるたんのアクスタ!
しかも、トップ10のうち、9つがおっさんずラブで独占されてる!


圭くんが長い俳優人生で役を縫いながら易々とやりとげてきたであろうことを
今回は同じドラマ内で春田と秋斗の違いを見せられて、驚愕したところ
この企画、ありがとうございます🙇‍♀️


いずぽよ、って
秋斗を失って抜け殻になった
キレッキレだった和泉教官の抜け殻なんやん...
なんかこの写真を一日中しがみながら沁み沁みで、時差でまた泣きそう
5話は菊様との思い出回想シーンでまた秋斗見れるんやね、楽しみ🥹✨


そんな怖い顔しないの
の時の秋斗の親指がめっちゃいい仕事してる
この親指、いつもいつもいい仕事しやがって...😇😇😇


ちゃんと秋斗さんでもクランクインやってくれる遊び心🤭💓💓

めちゃくちゃカッコいい登場!!!
なのに絶対ふざけずにはいられないの何なんマジで圭くんすぎる🤣🤣

めちゃくちゃカッコいいクランクイン✨
ありがとうございます🥹🙏🏻✨
あの息が止まりそうにカッコいい秋斗さんなのに、オフでは血走った目で大爆笑させる圭くんw最高ですw
いつもみなさんの笑い声が響く楽しそうな現場、見ているだけで幸せになります🥰

クランクインです、って言われること、圭くん知らなかったのかな?
ちょっと、あ!ってなってから乗っかってる感じしますよね!


あぁ!この時は、ちょっとした願望だったのよね🥹✨
今となっては、ますますこの思いが深まってる😭🙏🏻🙏🏻
生意気な生徒は胸ぐら掴むようなキレッキレの和泉教官を
あんなに骨抜きにするなんてね
文字通り骨抜き🥲
帰って来てあげて...

3話

何かわからんと食べてたけど
こんな尊いものやったんやーー!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
下が酢飯の方じゃなくて良かった🤭💓


#おっさんずラブリターンズのここが好き
春田からのキスを、易々とは見せてくれないところ


公安、設定程度かと思ったら
ガッツリ見れるみたいで棚ぼたご褒美感✨
公安って、死んだと見せかけて生きて潜伏してたり
任務を終えてフラッと戻って来たりしないのかな?
今思えばこの2人のコピーもめちゃくちゃ刺さる

おっさんずカフェのポスター

一人二役も、もちろん圭くんにとってレアなんだろうけど
生きて帰って来た秋斗と、春田のやりとりがあるお芝居だったりしたら、なおのことレアな感じで、見てみたい
たぶん菊様は和泉さんが好きなんだろうけど、そうなるとますます切ないな


#おっさんずラブリターンズのここが好き
鋼太郎劇場の時に、クッションを踏んでちょっと後ろに滑ってる鋼太郎さん


#おっさんずラブリターンズのここが好き
春田が和泉さんに再現する
『うるせぇ唇だなぁ』
新さんのモノマネしてるやんw


あぁ💦
秋斗さんのお墓のお供え
いちごジャムコッペパンと牛乳やん
泣く😭


それ、バゲットちゃう
キャンプ場にあるやつw(炭)
↑いずぽやが焦がしたバゲットを見て


部長がバスケットボールのクッションをぶん投げた時、一瞬マジ笑いする春田...というか田中圭
その後の涙の鋼太郎劇場で、本気で目を潤ませる春田の表情に、見てるこっちもウッとなる🥹


#おっさんずラブリターンズのここが好き
上唇を食いにいく、甘えん坊将軍


#おっさんずラブリターンズのここが好き
和泉さんがキスのお相手と気づいて、指さそうとする牧の手をパシッとハタキ落とした春田の梅干しみたいな横顔


わたあめのシーン
字幕で見るとめちゃくちゃ可愛い
『ほい、ほい、ほいっのっせ、ほい』


#おっさんずラブリターンズのここが好き
縦に割り箸噛んじゃって上手く食べれない不器用な林遣都と
セリフ言いながら華麗にわたあめ作って
直前に唇でわたあめハムハムしてベタベタまで仕込んでる、どこまでも器用な田中圭

和泉さん、勝手なことしてるって、きっと1人で秋斗の件調べてるよね?
血だらけで帰ってくるのは、そのせい?
未来を向いてるって、春田との未来と見せかけて、まだ秋斗との未来を信じてるとか
お墓に入ってると思えてないとか?
それとも復讐?


春田さんって、なんにもわかってないですね
って言われる春田の中の人(田中圭)は
何もかもわかってる人で
私は何もかもわかってて(踊らされず)飄々としてる人が好きなんだけど
今回、徳尾さんもそういう人なんだな、ってわかった(安心した)
()に包みまくるツイート


MGさんインスタストーリーに
はるたんが
#カレー専用極めごはん と
#雪若丸 を両手に持ったお知らせ
今度はこれがコラボCMに来るのかな?🤭💕


え?もう明日4話?
まだ3話、20回ぐらいしか見てない

遅ればせながら、私のstation今届いたんだけど
これ、カップル推しの人、召されるんじゃない?😍✨
私は、おとなのデジタルの瑠東ちゃんの安定の圭愛に召された🤭💕


キャーーーー!!!
#田中圭 さんMGさんInstagram
㊗️2万人おめでとうございます!
お祝いストーリーに
みんな大好きなアレ!
さすがMGさん、わかってらっしゃる😍✨✨

これも大好きな可愛いちんまり収まる圭くん
この時、夏祭りで冷たい水に入る撮影で
寒くてお湯に入ってたんだよね~🥹💦


私、可愛い担なので
おっさんずラブの映画が始まった瞬間
え?なにこれ?可愛さ増してない?好き!!と思ったんだけど
リターンズ、さらに増してない?
可愛いさ増量というか煮詰めてジャムになったみたいに濃く甘くなってない?
好き!!!


うーわー!!!
めちゃくちゃカッコよいです🥹✨
警察学校編、2時間ドラマじゃなくて大丈夫ですか?🥹
お2人の絵面が美しすぎて、この一枚で伝わる奥行きが尋常じゃないです✨
一枚の秋斗さんと、ペアルックはるたんの🎢が同じ人と思えない✨すごい


和泉を慕うちょっと反抗的な秋斗
のフレーズだけで今ご飯お茶碗3杯食べてるんだけど
某デジタルさんで5話のネタバレ踏んで
5話のためにおかわり5杯よそってる


私、おっさんずラブが始まるまでは、ジャンル問わず何でも頂くドラマオタクで、
過去最高に泣いたのがアンナチュラル
lemonのCDも買ったし、街角でlemon流すのやめてくれ、曲だけで泣けるから...
のハマりっぷりだった
その時に、さとみちゃん、前も解剖の時めちゃくちゃ好きで斗真の親友の子に死ぬほど泣かされたんだけど、と思い返してたの...
その次のクールのおっさんずラブで心を全部持っていかれて
あの子が若き日の田中圭だったと時差で知る...
ヴォイス 4 話
あれ、長いこと録画から消せずにいたな...


秋斗、これは...和泉さんを😭
最後のじらされて、キィーッとなる可愛すぎるはるたんとの高低差がヤバいです🥹✨
もう折り返し地点が近づいていると思うとすでに凄まじいロスを予感しています


最後のキス
お迎えに行った瞬間に口開けとる!!😇


公安ズラブ、なんか違和感ありつつ
公式さんに合わせてきたけど
どうやら、公安ずラブに落ち着いたのかな?🤭
#公安ズラブ
改め
#公安ずラブ

大型新人さん演じる秋斗が
うるせぇ唇で生意気言って怒られ、2人バディで絆を深めつつ、どんなふうに散っていったのか...
お2人のお芝居の静止画を見ただけで、もう泣きそうです🥲始まったらどうなることか...
すでに大人気なので、想定外の続編...来ませんかね?🥰🙏🏻


2話を見て

政宗が欲しがってるパートナーがおむつパートナーとしか聞こえなくて、なんて言ってるか確かめようと字幕設定して見たら
おむつパートナーって言ってた
おむつパートナーってなに?
老後を介護し合う相手ってこと?🤔?

あんなに喜んで...😭
あんなに結婚式したかったのに
しなくていいって言ったんやね、はるたん
泣いた😭
ほんま良かったね😭


牧がはるたんに怒ったり冷たくすると、ちょっとイラッとする私の感情に、姑という名前がついた第2話


和泉さんの正体が公安とわかって謎が解けたような、ますます深まったような?
2人で天空不動産の中と外から潜り込んでるところを見ると、狙いは天空不動産?
隣にわざと引っ越してきたとすると、狙いは海外事業部?
パラレルの春田がいる?
そこ、深い意味はなかったりして😂



マロ家の嫁姑問題、あんまりネチネチやられるとキツイなぁと思ったけど
推しで意気投合して解決とか優しい世界すぎて、おっさんずラブ平和世界過ぎて大好き〜!となった🤭❤️
取り残されたマロがヤキモチ妬くのも良き🤭💓


大変だ!スープに具がないぞぉ
おかわりだぁ
ここアドリブっぽくて好き❤️
上澄みだけよそっちゃった?
またシナリオブック出してほしい😆🩷


は!カッコ良い弓道着!!✨
と思ったら、口とんがってるやん🤣
可愛い!けしからん!可愛い!
はるたんなの?圭くんなの?
なんでそんな可愛いことするのか、捕まえて問い詰めたい🤭💓💓

㊗️世界トレンド1位🌏おめでとうございます✨
はるたんいずぽや、めちゃくちゃ可愛いオフショットありがとうございます
いずぽやの正体と、はるたんに似てる人が気になる〜😳


春田、舞香さんに
「おばちゃんにいじめられたりしなかったんですか?」って
そっか、春田にとっても慣れ親しんだおばちゃんなのよね🥰
変顔の「うっけたまわりました〜」で流してくれるのは鉄平兄を育てた母だから通用する技かも🤣



1話&スピンオフを見て

#おっさんずラブリターンズのここが好き
(」´ᗜ`)」大好きな牧と幸せな家族になれますようにーーー!!
って叫ぶ時に、最高の角度で指輪💍*。が写っているところ


#おっさんずラブリターンズのここが好き
チャンチャンコ
『どこで買ったんすか?』と言う牧(というか遣都くん)に
答えられないアドリブすな!なツボにハマる圭くんの素笑い大好き😆💓



放送解説版、結婚式の参列者の名前を読み上げてくれるのエモい!


第1話早々に、ストーリー上?世界観?として入らなかった(知らんけど)、
イチャラブシーンと結婚式を
スピンオフ、夢ネタとして入れてくれたのは
ひたすら福利厚生


#おっさんずラブリターンズのここが好き
予告編で見てた時、マフラー🧣巻いてもらうはるたん、なんでこんなオメメウルウル🥹でキラッキラなん?と思ってたけど
マジでウルウルしてたんやん、泣く🥹✨✨✨



#おっさんずラブリターンズのここが好き
シンガポールのお土産のくだりの関係性は
春田と牧じゃなくて
完全に林遣都のズレっぷりが大好物の田中圭w


#おっさんずラブリターンズのここが好き
ありとあらゆるインタビューで
5年前の自分と違って、圭くんの良いところを言葉にできるようになったと語っていた林遣都くん
徹子の部屋で語ったエピソードが
『さっぶ!さっぶ!』なん笑った
でもわかる
私もそういうところが好き❤️


おっさんずラブ1話目、明けて翌朝
スマホの顔認証したら
目の周りを覆っているものを外してくださいと言われた
なんも覆ってないw


#圭モバ
#ぴこぴこ
#田中圭
新年のあいさつがこのタイミングなのがほんともう好き🥹💕
いつもその時に必要な言葉をくれるクレバーな優しさ(たぶんなんか見てる)
添えられた写真のように、暖かく温かく柔らかい光が差すような言葉に触れて幸せをもらいました
私も圭くんを穏やかに温かく好きです


おっさんずラブイベントの思い出

こんなにたくさんのイベントを関西でも展開していただけたこと、感謝でいっぱいです。

それにしても心斎橋、天王寺、梅田、と大阪の背筋、御堂筋を縦に貫いた大阪縦断イベントw


映画館イッキ見イベント(ライビュ)



おっさんずラブ展(心斎橋)


おっさんずラブカフェ(天王寺)


おっさんずラブサイン展示(梅田)



#おっさんずラブリターンズのここが好き

#おっさんずラブ

#おっさんずラブリターンズ

#田中圭さんのここが好き

この記事が参加している募集

note感想文

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?