見出し画像

もう一人のわたし。

この残酷な世界の現実を、誰でも何回かは
身をもって経験した事があるのではないかと思います。

人は、打ちのめされたり
あまりに大きな衝撃を受けると
立ち直れそうにもない思いになる事もあるでしょう。

世界で、自分一人がもうどこにも行けない。
むしろ置いていかれてる気持ちになる事も
少なからずあります。

焦って急に自分の今を変えようとして
無理やり頑張ってみても
結果が付いて来なかったり。

報われない事がきっと8、9割じゃないかとさえ思います。
何をしても私は器用には、こなせませんし
動作もトロイです。(身内にさえ言われてました)
人並みに上手く何でもできる様には、この先も
なれそうにないですが。

誰かの、地道にコツコツと
物事に向き合う姿にはいつだって
勇気をもらいます。
見習わなきゃ、と感じます。
応援したくなります。
ちゃんと、最後まで投げ出さずに向き合い続けれるって
本当に難しいと日々思います。

アレコレ、先読みして一人で
自暴自棄になったりもします。
まだ起きてもいない事に、エネルギーを使いすぎます。
自分の事も、人の事も結局は信じていないから
こういう事になるのかもしれません。
(無意識でのお話です・基本的には信じたい性質です)

いつもどこかで、自分の必要性のなさを感じながら
生きています。
私じゃなくてもイイ。
これが、当たり前に心の中に組み込まれています。
でも、コレって結構無責任な感覚なんです。

いつでも、私は私の存在を簡単に
無かった事にできると思っています。
コレでイイの?

向き合い続けると言う事は、いつか誰かを
傷付けるし。
いつか誰かに、傷付けられると言う事。

のらりくらりと、当たり障りのない都合の良い
自分にとってのダミーが、きっと今の私です。

それでも、人に対する好奇心は尽きませんが。


今回はちょっと不穏な感じですが
心の梅雨空を、自分で払えたらと思います🌈☔

では、最後までお読みくださいまして
有難うございます( ^^) _旦~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?