見出し画像

今、フライパン何代目?

多分、4、5代目くらいです。
(結婚してからの数えになります)

なんかイマイチ、自分好みのフライパンが
近隣に売っていなくて
毎回、妥協気味に買っていたので
そのせいなのか、フライパンが長持ちしてくれません。

green panとか、セラミックとか、鉄やフッ素樹脂加工に
色々ありますよね、かなり迷います。

鉄のフライパンは自分が育てていくものらしくて
お手入れも大事らしいです(この時点で及び腰)
憧れは、憧れのままで良い様な気もしながら
新しいフライパンを先日、購入しました。

26cmのわりと大き目な、フライパンから
24cmにサイズダウンしました。
そうしたら、蓋まで変えなきゃいけなくなったので
ちょっと不経済な気もします(;'∀')

・でも、シンクの中で今のフライパンを洗っていても
洗いやすい!(サイズって大事ですね)
・火の通りが、なんだか良い様な気がする
(そもそも中火以上での使用はダメと、仕様書に記載されてました)
・朝の目玉焼きが、程よく仕上がる様に
なった気がします。

PFOA不使用との事です(^^)/
テフロンもはがれたり、高温に熱し過ぎると
使用するにはよく無さそうではありますが。

でもこの頃、ストウブ鍋を使うようになってからは
あんまり強火にして料理をしなくなったのでした。

今回はこの辺で👋
お読みくださいまして
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?