見出し画像

その目で何を見たい?

と言う問いかけを、最後にする予定です(笑)

見たいものを見れてますか?
感情のフィルターの濃度はいかがでしょうか。
天気さえも、その日を脚色します。
ならば、人の声色・髪型・メイク・目の動き・服装
カラーも全部が全部、あらゆる情報の因子に感じます。
数字も指先の動きも、香りも。

感じ取れるものが、目に見えない所にも
たくさん隠されています。

『私はまだ、1つの世界しか知らない』
と思うとします。
細やかな世界を言い出すと、人生疲れそうなので
そんな時もあるなぁ、と割り切ります。

個人的に、『まだある世界の可能性』を感じる
海外ドラマに昔ドはまりしていました。
(前にも紹介していた事をご存じの方には、すみません)

『FRINGE』
WOWOWオンデマンドでは、視聴可能となっていますが
字幕版です。このドラマは物事を柔軟に受け止められる
効果がある気がします。

198話を全て視聴してもまた見返してしまう
大好きな世界観です。
あらゆる視点で考えて、ものごとの正否を越えた
概念すらも取っ払う、いつも先読みできない部分に
今でも惹かれます。

予測がつかないって、楽しくてもしかしたら
恐い?事かもしれません。

アレとコレは、ココで繋がり
セカイなんて1つに収まらないのだと
私に刻み付けてくれたFRINGEサイエンス。

コレは、良くも悪くもフツウの考えでは解決できない。
そんな事件がいっぱい起こります。

DVDの盤面に印刷されたシンボル・アイキャッチにも
登場してくる、いかにも意味ありげな映像。

何で産まれて生きているのかも、知る由もない私は
好奇心をこれでもかと言うくらいに
掻き立てられたものです。

固定概念って、窮屈だね。
何故もっと柔軟に受け止められないの?
思い込みは怖いね。
貴方の心があなたの自由さや
本来の意思を縛っている。

だれに怯えて今日まで生きて来て、
これからも生きて行くの?

もし、この瞬きした先に本当は
セカイなんて存在しないのかもしれない。

色んな気持ちを教えてくれた
FRINGEへのイメージと共に。

改めて、冒頭に戻り。

散文失礼いたしました。日々私も、心の照度は
変化しつつも穏やかに暮らせています。
突然の晩秋のような寒さに、体も驚きを隠せません。
どうか、温かに健やかにお過ごしくださいませ🍂

お読みくださいましてありがとうございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?