見出し画像

スタエフ活動を縮小するキッカケを書く①

こんにちは、聲樹です。

今回は、スタエフ開始して来月9日で

一年経つ自分の主観で、色々書いていきます。

前提として、私は飽きっぽい、見限りの早い性格をしています。

ここを踏まえた上でのお話です。

そもそも、何でスタエフを、始めたのか。

1年前に起き始めた、世界的なものに、不安と恐怖と孤独を

感じて、寂しさから始めました。

これからは、個人ラジオの時代だと、聞いていたからです。

※この頃の私はTwitter中毒に近い状態で、情報、情報とばかりに

しょうもない事の調べ事ばっかりしていました。

私が、調べても仕方ないってのに。

最新情報欲しさに、本当に正しい情報かも分からない

ものにさえ、飛びついていました。

心を、完全になくしている状態です。

とある事への、対策も兼ねて…スタエフを

アプリダウンロードしましたが、この頃の

スタエフは、今ほどライブが開かれておりませんでしたし

なんだか、遠い感じがしました。

自身が配信するよりも、リスナー側の様な気が

していました。(どちらでも、楽しめるのに)

最初に、何人かをフォローする事になったのですが

よく知らないブロガー?さんのフォローを

させていただきましたが、あまり聞きませんでした。

新しい世界(スタエフ)での居場所は、作れるのだろうかと

微妙な気持ちのまま、自分でも配信収録をしてみました。

震える声、上ずる声、意味もなく笑い

本人が楽しくない収録が、出来てしまいました。

ハッシュタグも、一応つけて…タイトルは

初配信らしいものです。

「まぁ、聞かれないだろうな( ^ω^)・・・」

案の定でした。

noteでも、スタエフでの配信URLをつけて

記事を作成したり、Twitterでも、宣伝していました。

私の駄目なところは、まだ、始めたばかりなのに

すぐに、目に見えた成果を欲しがるところです。

書くと結構長くなりますね。

また、続きを書きます。


では、最後までお読みくださいまして

ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?