見出し画像

INFJがただ、アニメを見るだけでも考え過ぎてしまう。そんな日常

このタイトルだと、全てのアニメに対して
そんなイチイチ、考えてるのかと思えば
もちろん、頭を空っぽにして見ている時もある訳で。

ここしばらく、『これ、考えの沼やな!!』って
アニメは【不滅のあなたへ】かなと思います。

このアニメは、感覚と想いと、循環とワンネスと言う
イメージであくまでも私個人は、溢れかえっています。

大きなネタバレもしないとは、思いますが
まだ見た事が無くて、見ようと思っている方は
以下、閲覧を回避ください。


OPが既に蟹🦀
私『🦀って、自己再生能力かな』

感覚を自らを通して繋げていく
『すべての物が、自分と繋がっていく。このまま行ったら地球ごと、宇宙事ごと繋がるんだろうなぁ』

戦うもの
『これは、本当は戦う相手じゃない。共存できる。出来ている人もいる。そこがミソかな(🦀絡むだけに…💦)』

まだまだ色々気になる所はあるのですが
私は原作を知りません。
アニメだけを見ておりますので、本当にただの
たわごとです。

こんな風に毎回考えながら、あーでもない
こーでもないと見ている事が楽しいので
1話があっという間に終わってしまいます。

登場人物の中にも、第六感が鋭い人
クレアセンティエンスの持ち主もサラッと出て
おりますし、本当に共感できる部分がとても多いアニメです。

生きる事、潰える事…想う事
守る事に、伝える事。
人の営みには、まだまだ終わりがない事を
感じながら、
個としての生命の終焉はやがて訪れる。

ならば、どの様にして生きるのか。

今の時代だからこそ、問われている気がします。

何にも意識しなくてもやっぱり自分は物事をあれこれ
考えるのが苦じゃないし、関連性を捜してしまうのが
標準になりつつあるみたいです。

元々が、都市伝説を考察するのにハマった辺りから
ひどくなって来てる気がします。

話してても、時々自分で気が付くのは
関連性を無意識に探す、連想ゲームみたいに
話題が広がっていってしまうみたいで。
(゜.゜)考える時の逆をしている可能性もあります。

何気なく見聞きしているものに含まれているかも
しれないメッセージを、考えたりするのが
楽しいのです。
行き過ぎてしまうと、何か言われてしまうんですが
大丈夫なんです。これが、私の正常範囲。

人それぞれで良くて、本人が制御できている限りは
大丈夫であろうと自身では思います。

受信機だと自分で思っているので、ちょいちょい
こんな風に発信もしますが
ここでバランスを取らせて貰っているのだと思います。

最後に、インスタの紹介?をして終わろうと思います。

貼り付けに失敗しまくるので、

聲樹(しょうじゅ)で検索下さると
出て来るかと思います💦

良かったら、遊びに来てみて下さいね〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?