見出し画像

【感想】2023.05.06-07威神ペンミ

はじめに

昨日は振り返りに便利かなと思い、セトリや公式ツイートを載せる記事を書きました。私は忘れっぽいので残せるうちに残したくて。
私だけじゃなくて、誰かの役に立てば幸いです。

今回は個人的な記録と感想をただ思うがままに書きたいと思っているので、興味のある方のみ、読んでいただければと思います。
全て書くと膨大な量になってしまうので、推しのテンさんを中心に書きたいと思います。かなり端折って書きます、、細かいことは別の方へお任せします(笑)記憶も曖昧なところがあるので、雰囲気で。。

久しぶりのオタ活

実感が湧かない

当日、新幹線で新横浜へ。
家出るまでバタバタして忘れ物ないか不安でした。(毎回恒例)
(本当は前乗りして関東の友達にゆっくり会いたかったけど、GW料金本当に高い。結局、当日の朝に出発しました。次こそは…!)

最近、会場とホテルが近いことを重要視するようになってきたので、多少高くても近くのホテルを予約しましたが、正解でした。
1日目は暴風、2日目は雨。次の遠征もなるべく近くにしようと決心。
雨女で申し訳ないです、威神V、威珍妮…

公演前の物販は整理券争奪戦に負け、午後からの整理券が取れたものの、かなり後ろの番号でグッズの購買意欲が皆無でしたが、なぜか会場へ着くと欲しくなるもので、まだ売り切れていなかったテンさんのタオルとポーチ、缶バッチを買いました。(購入特典のカードなかったのはかなり落ち込んだ)

大勢の威珍妮に囲まれ、グッズも手にして、ネギ鈍器を持っているのに威神を日本で観れる実感が湧かずに開場を待ってました。本当に不思議な気分でした。

会場入り

SMT以来の現場で久しぶりだったので若干緊張しながらも席に着いたら以外と近い。少し落ち着いてきたら耳に入ってくるいつも聴いている威神の音楽。やっと実感が湧いてきて、大好きな威神に会える現実が嬉しくて開演前に泣きそうになってました。周りの威珍妮を観ながら心の中で『私たち長かったね、やっと会えるね』と言うオタクになってました。

1日目

号泣

オープニングの映像が始まって、威神が最初に披露したのがTake Off。
正直、Take Offはしないだろうと思っていたし、最初はKick Backだと予想していたので驚きました。
過去に私が「コンサートの始まりはTake Offが良いな」とツイートしたのが現実になりました。(コンサートではないですが)
この時点で号泣していて、あまり記憶がないのですがテンさんのダンスをほぼ真横から観て身体の可動域の広さとしなやかでキレのあるダンスの美しさにただただ感動しました。
この後のパフォーマンスも普段は観ることのない横から観る威神で、改めてお顔の造形の凄さを実感しました。
テンさんは襟足のある髪型でした:-)

あたたかい威神V

2曲終わってトークコーナーへ。
まだ始まって間もないのに、感謝の気持ちとこれからのことを沢山語ってくれる威神、日本語を話してくれる威神、パフォーマンスの時とは違ってとても温かみがあって、本当に大好きだなと思いました。
質問コーナーであった「メンバーを一言で表すと?」の回答で、ヤンヤンがテンさんを見ながら、天使?と聞いているのに対して、テンさんがヤンヤンのことを「悪魔!(日本語)」(可愛い悪魔)と言っていたくだりが可愛かった。

ゲームコーナーの1つ目は、決められたお題に沿って小道具を使って時間内に額縁のようなセットへ行ってポーズするゲームで、ジャケットを脱いだ姿にどよめく会場。私はテンさんのタトゥーを生で見てしまってお終いの人になってました。(タンクトップにエプロン……)
2つ目はトロッコでアルファベット探しをするゲームで近くで威神が観れる時間でした。ゲームそっちのけでファンサする威神たち、正直有難かったです。優しい笑顔で御手振りする威神、高貴で眩しいんだけど (心の)距離の遠さは感じなくて寄り添ってくれるような雰囲気で……
ファンサに集中するあまりアルファベットを一つも覚えてこなかったテンシャオ(レッドチーム)(笑)

伝説

ぴあアリーナで聴くPhantomが最高すぎて感激していると、次のNectarでジャケットを脱いだシャオヘンヤン。
私『???!?!???!!???』『おいおいおいやめてくれ』パニックでした。
(布が少ない衣装にはブチギレるタイプのオタクなので)
でも、不思議と威神の美しさで嫌な感じがしなかったので良かったです。
テンさんはそのままかなあと思っていたら、2番の例のパートの前にジャケットを脱ぎ捨て笑みを見せて歌って踊るテンさん、またもやお終いの人になりました。
伝説のNectarになりました。後世まで語り継ぎます。

プレゼント

VCRでも嬉しい言葉をくれる威神にホクホクしていたら、スペシャルステージが始まって、日本ではしないかと思っていたので嬉しかったです。
その後、始まってからずっと匂わせていた日本の威珍妮へのプレゼントの披露。
まさかの星野源さんの恋、そして新曲の日本曲 Welcome To My Paradise 。
幸せでマスクの下でずっと満面の笑み。

日本のファンが喜ぶ曲を友達に聞いたり事務所の人と考えたりして選んでくれた恋。嬉しかったです。
『こんなキレのある恋見たことない』『そこは○○が歌うのね』と終始なってました。
1日目、個人的には1番Bメロのテンヤンパートとラスサビ前のシャオが印象に残りました。

WTMPはどんな曲かなと思っていたら可愛らしい曲で、温かい威神を感じられてとても良かったです。威神のみんなの声質のとても優しくて包んでくれる感じが大好きなんですが、日本語で感じられてすごく嬉しかったです。
サビの振りレクチャーありましが、覚えが悪いので覚えられず(笑)


威神と威珍妮

Good Lifeで再びトロッコへ乗るテンシャオヘンヤン。
"御手振り威神と嬉しそうな威珍妮"、遠い席の私はその光景を見ているだけで幸せでした。

また号泣

気が付いたら時間が過ぎていて、「最後の曲~」と聞いた時、本当に驚いてしまいました。こんなあっという間なこと多分今まででなかった….

最後に「4階まで埋めてくれてありがとうございます」「これから~」「うちわ、ペンライトを可愛く作ってきてくれて~」とか全てのメンバーの言葉に号泣してました。(もうあまり覚えていない)

最後の曲のDream Launchは大好きな曲だし歌詞も頭に浮かんだりしてきて泣けました。

1日目を終えて

『こんなにも幸せなことがあっていいのか』と思いながら、ペンライトを握りしめて少し放心状態でした。
威神Vというグループが出来て、ペンライトが出来て、すぐ買ったけど使うことがなかった"この子"をちゃんと使えて良かったなと思いました。
もっと早く使ってあげたかったんだけど…..そうもいかなかったので……

晩御飯はテンヤンが買ってたビールを買ってアクスタやトレカを並べてWTMPを聴きながら食べました♪

ポップなラブソングナンバーとは

2日目

昨日行っていたし2日目は少し気楽に観れるかなと思っていたけど、そんなことはなく。2日目は真正面のトロッコが少し近い席だったので、この日も緊張してました。

会場がどよめく

オープニング映像が終わって登場した時、ヘンドリーのハーフアップ姿に会場がどよめきました。私も叫んだ。
いつもの美しいお顔が際立っていて、かっこよかったです……
ヤンヤンもデコだしオールバックでかっこよかった…….
初めの2曲はみんなのビジュアルに驚かされてました(威珍妮初日の人?)
真正面のTake Offのダンスパートとても良かった。

威神Vの魅力

トークコーナーでメンバーの癖(習慣)を答える時に、ヤンヤンが「なぜテンヒョンがTENなのか知ってますか?10分遅れるからです。」と言っていて、理由は猫たちのお世話で「テンは猫たちを大事にしているから~」って言っていたのがとても良かったです。
あと、テンさんが好きな日本語で"ただいま"と答えていて、「テンちゃんただいまー!(日本語)」って言ったときにリアルに「うおぉん…..(愛おしい)」みたいな声を出してしまって周りに申し訳なかった。理由として、温かい感じがするからって話してたのも彼らしくてとても良かったです。

ゲームコーナーはチーム分けを何回かし直すも、1日目と変わらずヘンヤン・テンシャオで、本人たちも「デスティニー」と言ってました。

額縁のやつ(額縁のやつ)で、テンシャオが自由で良かったです。1日目とは違ってだいぶ緊張が解けたのかも?
テンさんが威珍妮の回答を見て、遠回しに違うみたいなことを言ったから威珍妮が回答を変えて、不正と言われてたくだりが面白かったです(笑)
MCとヘンヤンが色々言ってたら、テンさんが私たちを庇って「大切な人!」と言ってくれたので、頭を抱えてしまいました。テンさん色々な意味でズルい!(ありがとう)
あと、テンさんが小道具のリボンをずっとクルクルしていて可愛かった。

アルファベット探しでは、かなり近くにトロッコが来てしまって近距離でテンシャオヘンヤンを観たんですが、造形の凄さ(彫刻)に圧倒されてしまいました。近くにアルファベットを持った方がいたのでネギで必死にみんなで指示してたの楽しかったです。気付いてくれて「お!U!」みたいな反応してくれてたけど、ステージへ戻ってテンシャオはおださんに「0」(見つけた数)って言ってたみたい?忘れたんかな~そういうノリ?かな~(真相は本人たちのみ知る)

演出と音響

1日目は上から待機する威神が観れましたが、2日目は後方正面で会場の照明と音を浴びる事が出来ました。
Vが降りてきたり、レーザーが飛び交ったり。
Phantomの音を全身で浴びることができてテンション上がりました。
今日はNectarどうするんだろうと思っていたら開始から会場を沸かせているヘンドリーがジャケットを脱いでました……..
ヘンドリーに落ちた人、いっぱいいたと思います。

キラキラ威神V

恋がくることは分かってたのに、初めて知ったような反応をしてしまった恋のパフォーマンス。
ずっと楽しそうにニコニコして歌って踊る威神が本当に愛おしかったです。
1日目より落ち着いて観れて、『日本語上手くない?!』と思いながら楽しんでいたら、クン哥のほっぺツンツンのところでお終いの人になりました。

WTMPは配信されてからずっと聴いてたけど、何度聴いても良い曲で、テンさんが考えた振りを一緒に出来るの楽しかったです。
またコンサートでして欲しい。


近距離

GLのトロッコでまた威神が近くに。
テンさん、美しいのに笑顔がとても可愛らしくて眩しかった
シャオジュン、顔が小さいのにハッキリした顔立ちで強くて美しかった
ヘンドリー、目が大きくて堀が深くて王子様だった
ヤンヤン、可愛さもありつつかっこよさが想像より強いことに驚いた(私の中で可愛い可愛い子のイメージだったので)

みんな雰囲気が穏やかで温かさが感じられて興奮しながらもホッコリしました。

日本語でコメント

1日目は韓国語で話したけど、2日目は日本語で沢山話してくれました。
ここでも、感謝の気持ちを語ってくれたり、これまでのことやこれからのことを話してくれました。
シャオが空白期間の時に自信をなくしていたけれど自信がついたと話してくれた時、涙腺が崩壊しました。本当に威神に感謝したいです。

ヤンが「みんなでWayVです」と言ったときに、テンさんが「じゃあみんなステージに来ないと~」って言っててKick Backしてたの面白かった。
ヤンヤンクラスとテンクラスに別れて~と話していて、「テンクラスは難しい(厳しいだったかも)です」と言ってました。
気が付いたらマスクの下で満面の笑みをしている自分に驚きました。

TikTok撮影や写真撮影やペンライトでウェーブしたり……..威神と同じ空間にいるんだなと思って感動しました(時差)

Dream Launch

この曲、歌詞を知らない人は調べてみてほしいんですが、本当に"良い"んですよね………..
Phantomツアーでも日本ペンミでも最後はこの曲で、威神のこれからを歌っているようで泣きました。

MV貼っておきます。


2日目を終えて

1日目も幸せな時間で威神がさらに大好きになったけど、2日目はもっとそれを上回ったので、もう気持ちのやり場に困りました。
帰りにプリンとお酒(タコハイ)とその他諸々を買って、Twitterに張り付いてました。
2日目は1日目よりも威神らしさが出ていて良かったし、これから沢山大きなステージに立っていくべきだと確信しました。

本当にお顔が美しい

感想

まずはじめに。
威神V、画面で観ると美しい、生で観ると可愛い。何この現象は…?
仲の良さも直接見て感じることが出来て、威神ってやっぱり魅力的な人たちだよなと思いました。

テンさん

推しのテンさんの何が好きか振り返ると、私はやっぱり”アイドル”と”ファン”をよく理解していて常に”アイドル”の正解を出してくれるところかなと思いました。距離感が心地良いんですよね。
もちろん、疑似恋愛をみせてくれるアイドルがいても良いし、愛の言葉を振りまくアイドルがいても良いと思います。
でも、私はそういったのがあまり肌に合わなくて….
言葉にするのがすごく難しいんですが、威神は"ファン"への気持ちをいつも語ってくれている気がして好きです。
テンさんの好きなところは語り切れないほどあるけど、生で観たテンさんは笑顔がとてもステキで美しくて可愛くてカッコよくて、猫ちゃんでした。
日本語もずっと勉強してくれていて、今回日本語を想像以上に話していて本当に努力がみえました。私も語学頑張ります。
テンさんが2日目に「雨が降っていますが、みなさんに会えて心が晴れました」と日本語で言っていて、感動しました。
大好き。ありがとう。

クン哥

今回はケガで踊った姿はみれなかったけど、歌声が聴けて嬉しかったです。
柔らかい歌声が大好きで、恋もWTMPの雰囲気とピッタリで、求婚してました(心の中で)
Kick backのサビ前、Phantomの時も『うわあ…』となってました。
クン哥の包容力が節々感じられて、もっと大好きになりました。
クン哥ありがとう。

シャオジュン

シャオジュンの歌唱力が威神の曲だけじゃなくて恋でも発揮されてて、本当に流石でした。
威珍妮にファンサをするシャオを間近で観たんですが、笑顔が優しかった。
シャオの温かさ、いつも威珍妮を癒してくれて好きです。
言葉でも行動でも感じられて嬉しかったです。
シャオありがとう。

ヘンドリー

ペンミが終わってヘンドリーの沼にハマった人いっぱいいますよね?
私もヘンドリーの底なしの魅力にハマってしまって、帰ってから母にずっとヘンドリーの話をしていました(テンペン)
ヘンドリーの盛り上げてくれるところ、一歩引いてメンバーを見守るところ、メンバーの言葉をフォローしたり補足したりするところ、本当に優秀ですよね……..
Nectarのラップダンスビジュアル、一生忘れません。
もっと大きなステージに立とうね。
ヘンドリーありがとう。

ヤンヤン

緊張気味のヤンヤンもしばらくしたら緊張も薄れてきて、可愛い笑顔とバチバチかっこいいパフォーマンスが観れて良かったです。
何回も会場を見渡して感動していたり、感謝とこれからの言葉を口にしてくれてたことが印象深かったです。
額縁のゲームで指輪を差し出してヘンドリーを見つめる時の表情で『?!?!????』と私は困惑してましたが、ヤンペンがどこかでぶっ倒れてないか心配でした。
もっと大きな会場を埋められるよ、コンサートしようね。
ヤンヤンありがとう。

ありがとう威神V

本当に2日間幸せでおかしくなりそうで、1週間経った今もずっと余韻に浸っています。
テンさんが威神Vとしてデビューして、幸せそうにステージに立つ姿を観れて本当に良かったなと思いました。

そして、いつも画面越しに観てた彼ら、本当に存在してました。
最近、2次元のアイドル推してた頃の気分だったし、SMTは短すぎてあれは幻だったと思い始めてたので。(2次元並みの顔立ちではある)

色々とあった威神V、これからもっと大きなステージに立って輝いて欲しいです。
コンサートも早くしようね。
(TMLもDOも観れてないし…….(強欲))
これからも応援してます。

ありがとう、威神V。
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
またね。

今回お会いしたフォロワーさん、周りの威珍妮も素敵な方ばかりでした。
ありがとうございました。
また威神現場でお会いしましょう!



(少し自語り失礼します。私自身も威神が空白期間の時にとても状況が辛くてしんどかったんですが、Phantom辺りから私もやっと兆しが見えてきて、今に至ってます。ペンミ直前にも色々あって、落ち込んでいたんですが、母から「威神に会ってすべてを忘れておいで」と言われ、ペンミへ行きました。目標を達成するまではもうしばらくかかりますが、威神に力をもらいながら日々頑張っていきたいです。威神は私の源。大好き。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?