見出し画像

失業給付金支給終了です

先月末で失業保険の給付期間が終了した。
長いと思っていた半年があっという間に過ぎていた。

長年働いて来たので、出勤しない日常が想像できなかったし
半年も家でじっとしていられるだろうかとも思っていた。
でも、振り返ってみると本当に充実した日々を過ごすことができたと思う。

退職してすぐに思い立った家のリフォームは、外壁塗装を含む全ての工事がやっと先日終了した。
私が家にいたからこそ依頼できた工事だった。

発達に心配のある孫の世話を手伝うことは想定外だったが、今後も続いて行くので、孫の世話最優先の日程で新しい仕事はお願いすることにした。
これも嘱託で残っていたら叶わなかった事だ。

途中、誘っていただいた話もあり、給付金を目一杯いただく前に働き始めようかとも思ったのだが、今はそうしなくて良かったと思っている。


不用品はほとんど捨てて押し入れはガラガラだ。

趣味のハンドメイドも「腕が上がったんじゃない?」
と自画自賛したくなるくらい作りまくった。

noteも始めて、伝えたかった父のことも書けて、私が思っていたよりずっとたくさんの方に読んでいただくことが出来た。

友達と旅行にも行った。

預金口座の整理もした。

現時点で出来ること、やりたいことはやりきった!

これからnoteを続けることができるかどうか自分でもわかない。
週一ペースで投稿して来たものが月一になるかもしれないし
もしくは新しい環境の中で思うことを伝えたくなっているかもしれない。

とりあえず、ひとまずは目標だった半年が終了しました。

今までお付き合いいただきました皆様に
心から感謝しています。

ありがとうございました。

これからも読者としては楽しませていただくつもりですので
引き続き宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?