見出し画像

読んで勇気がもらえるような、温かくて優しいnoteにしたい

等身大で、温かくて優しい、勇気がもらえるような記事を書きたいなぁ。

今の自分には、まだちょっと高い目標なのかも?しれないけど、
読んで自分も人も癒されるような記事が書けたらいいなぁ。(数年前からプロフィールに書いていたことだけど、最近改めてそうしたいと思った。)

急に話変わるけど、ファイアーエムブレム風花雪月ってゲームに出てくるメルセデスってキャラクターに似てると言われたことがあって(嬉しい)。
メルセデスは回復役(味方の体力等を回復させる魔法職)で、「奉仕の喜び」っていうスキルを持っているんです。

「奉仕の喜び」は、「味方の体力を回復させた時に、自分も同じだけ回復する」という便利なスキルなんです。私は最近、他人を癒すことで、自分も幸せになれる気がする…と思っているので、まさに「奉仕の喜び」のスキルを身につけられたらなぁと思ってます。笑 

まずは自分が幸せに生きて、溢れる幸せを分け与えられるようになれたらいいな。昔から、自分の中に幸せの泉があるイメージを持っていて、その泉から溢れる幸せを他人と分かち合いたいと思ってきた。あと、太陽みたいに、暖かさを周囲の人に感じてもらえるような人になりたいなぁと思ったり。

なんでそんなイメージを持っているのかな。どこからそのインスピレーションを得たんだろう〜笑

ぼんやりとそういう人になりたいと思って生きてきた気がする。
私のnoteもそういう空間にしたいな〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?