見出し画像

【メルカリ活用法】リユース&お小遣い稼ぎ&金融リテラシーアップ

実は、ここ数年、洋服はメルカリでしか買っていませんw

評価は430をこえたくらいです。
ちなみにラクマも活用してます。

数年、贔屓にしていた近場のお店が潰れてしまいました。

同じもので新品のタグ付きがメルカリから買えてしまうので、どうしても流れてしまいますね。

会社員だったとき、副業を考えて、初めてチャレンジしたお金儲けが不用品販売でした。
このときはメルカリ創世記。出品手数料が無料でした。

いまやメルカリは社会問題を解決する企業と言えるでしょう。
送料の負担なく、販売できるようにしたのですから!
しかも匿名で!
前払いがないのはとても画期的です。お金がなくても稼げる素晴らしい手段です。

販売すると、瞬殺で売れるもの、
書き方、魅せ方次第で売れるもの、様々です。

さらにメルカリで売れなかったものの再販先として、
フリマ、ブックオフなどがありますが、
これもやってみると、どの種類がどこで高値になるか特徴が出てきます。

ということで、どの種類をどこで売ると効果的か。
つらつら書くことはできますが、
これは休校時に子供達は行うことで最高のお小遣い稼ぎ&金融リテラシーアップになると思い、ナイショにしておきます。

家の不用品がなくなり、親はハッピー。
子供達はお小遣いが増え、金融リテラシーがアップしてハッピー。
私はリユースな社会が進んでハッピー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?