サーカス

ゆよーん:どうも〜右から

ゆあーん:ゆあーん

ゆよーん:ゆよーん

ゆやゆよん:ゆやゆよん

ゆよーん:三人合わせて

三人:サーカスです、よろしくお願いしまーす

ゆあーん:いや〜サーカスといえばね、ブランコですけども

ゆよーん:まぁありますね、空中ブランコっつって、上から吊るされてるブランコ

ゆあーん:そうそう、それで、二人が別々のブランコにぶら下がってて、手を掴んで一人がもう一人の方に移動する、ってやつあるでしょ

ゆよーん:あぁありますね

ゆあーん:あれちょっとやってみたいんで、ゆやゆよんブランコにぶらさがっててください
私がそっちに移動するので

ゆやゆよん:今夜此処での一と殷盛り…ってことか

ゆよーん:…は?

ゆあーん:ゆあーん、ゆあーん…(両手を挙げて上半身を前後に揺らす)

ゆよーん:あ、ブランコにぶら下がって、ゆやゆよんの方に移動する助走をつけてますね

ゆあーん:なんか…
観客が全員、鰯に見えるなぁ

ゆよーん:…なんで?いわし?逆さまになってるから…とかでもないな どういうこと?

ゆあーん:…観客の喉が鳴ってるなぁ 牡蠣殻みたいだ

ゆよーん:ピンとこないって
牡蠣殻?貝殻とは言うけど、牡蠣殻って言わないよ
「の」が要るよ、「牡蠣の殻」って
アサリ殻とかしじみ殻とは言わないんだから

ゆやゆよん:屋外は真ッ闇 闇の闇

ゆよーん:「ッ」!?
闇と書いて「くら」!?なんだそれ!
じゃああれか?
闇寿司と書いてくら寿司か
お皿五枚ためてミニゲームでびッ闇ポンか
違うだろ
明るくて家族で来ても楽しい回転寿司チェーンなんだよ
あとさっきから鰯とか牡蠣とか寿司とか、どんだけ海鮮食いてえんだよ
…いやくら寿司は俺から言い出したけど、

ゆあーん:よっ!(ゆやゆよんに手を伸ばし下手にジャンプする)

ゆよーん:お!俺が長々喋ってたらジャンプした!

ゆやゆよん:え!うわー!(ゆあーんの手を掴み損ない、上半身を後ろに折り曲げる)

ゆあーん:ギャー(落ちる)

ゆよーん:大事故じゃねえか もういいよ
どうも、ありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?