見出し画像

ガザ【20字小説】

そして誰もいなくなった。きれいになった。

ジェノサイド?あっちが先にやったんだよ。

ひとり残らず殺されてもたぶん終わらない。

この子の夢は、本物の河を見ることでした。

さあ今すぐ出ていけ。さもなければ、死ね。

やつらの子供を殺せ。俺の子供を守るために

戦場で言葉なんかなんの役にも立たないよな

私の子供と彼らの子供の命の重さは違うよ。

死ぬこと以外かすり傷と平和な国で言うひと

血。なきがら。臓物。ちぎれた身体の一部。

根絶やしにする口実になれば何でもいいさ。

ここで、1時間に死ぬ人の数は何人ですか。

亡骸を包むための布が要るんだよ、泣くな。

テレビの向こうの地獄とここは地続きだよ。

先生こっちの患者を先に、あなたの娘です。

なぜ、私の子供がいま死のうとしているのか

さよなら。次に生まれるなら戦争のない国に

泣き叫ぶ人たちのなかで死者だけが静かだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?