見出し画像

おばさんと電車と死体【あとがき(言い訳)】


秋さんのリレー小説に参加させていただきました。

取り急ぎ、言い訳します。

本来なら2023/12/30で終わりの企画のはずだったのですが、なかなかサクッと終わらせることができずに、結局、ここまでかかってしまいました。

当初はもっとノリが軽くて短い予定だったんですけど。書いてるうちにいつもの調子に……。シナリオありきで文章自体を考える暇があまりなかったってせいもあるけど、まあ力不足です。

読み返すと辻褄があってないところ、あそこの設定どうなった?とか、あの人が言ってたあのセリフどうなった?とかあるとおもいますー
思いますがー なるべく拾ったつもりではありますがー。申し訳ありません、しょうがないと諦めてください(笑)
いやあリレー小説ってこんな感じだよなあ、と。途中は楽しいが後半になるにつれしんどくなり、たたむ段階になると非常に苦しい。
そして苦労の割にスキが伸びない…(笑)
連載ずっと書いてるnoterさん尊敬します。私には無理であるよ……。

「駅のトイレ。」(拝啓あんこぼーろさんとのリレー小説)を書いたときと同じお話の流れで、あーカラスの小説のパターン見えたなという感じもあります。

ひよこ初心者さま
スズムラさま
はそやmさま

参加してくださって嬉しかったです。ありがとうございました。

秋さん。貴重な機会を与えてくださってありがとうございました。
完結が遅くなりまして、申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?