見出し画像

日常:新作が出る事への感謝のお布施

 このご時世、娯楽作品を世に送りだす事はとても大変だ。次につなげていただくためにもお布施は欠かせない。

 よう、兄弟。俺だ。今週の祝日はちゃんと休めそうか?

 待ちに待ったスーパーロボット大戦の新作が昨日発売された。今回は俺の好きな作品が集合しているので発表当初からこれはうっかりブッダにアノヨに呼び出しくらったりできんなとソワソワしていたものである。

 コンシューマー作品としてはカナリお高いが、ちゃんと出してくれてるだけでも大感謝である。シリーズごとに売り上げが落ちて新作が出なくなったシリーズなど、俺が知るだけでもいくらでもある。

 最近だと、とにもかくにもコスパが叫ばれる風潮が感じられるが、コスパばかりを尊ぶわけにもいかない。娯楽作品は虚無から生まれるのではなく、人間が日々の積み重ねで作り上げるものだからだ。当然、関与している人間の給与、制作に使用している機材、出勤するオフィス…などなど、物作りにカネと時間はいくらでも必要な物だ。

 そゆわけで発売日当初に即買ったわけだ。おれも長年のシリーズユーザーなのでそりゃあもう期待に反して痛い目見た事もあるが(Kとか、Kとか、あとKとかな)シリーズが続いてほしいので、ちゃんとお布施するのだ。

 そんなわけで今週はスパロボTに浸かる。パルプは普段通り更新するので安心してほしい。

戦場へ

 現実世界では何をやるにもカネがいるのが現実だ。俺はこれからも存続してほしいサービスとか商品には積極的ドネートをするだろう。

 今回はここまでだ、またな。

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時更新!
主にロボットが出てきて戦うとかニンジャとかボンズとかサムライとか
ゲームミュージックの紹介エントリィを提供しているぞ!

#エッセイ #スパロボ #ドネート #ゲーム #ロボット

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL