#88 セールの注意点「金額で服を買うな!!」

ひさびさの更新ですが、セールが始まりました。

お買い得なものも数多く、ぼくもいくつか買うかなと思ってます。

では、そんなセール品の注意点と、ねらい目をまとめました。

①春夏ものは秋冬にはほとんど着ることなく、来シーズンは来シーズンで着たいものが出てくる。

いまセールになっているのは、2022年春夏もの。着れる時期は7,8月が限度。そう考えると若干もったいない雰囲気もあります。
1シーズンとっておけばええやんみたいな人もいますが、来シーズンは来シーズンきたいものを買いましょう。
8月には2022年秋冬ものが始まり、最近では8月に着れるものも多く、それを待つのも手ですね。

たぶん秋冬に花柄ははやらないです。

②基本的にセールになるものは、アウトレット的な立ち位置

いまセールになっているものは、4月くらいから出ているもので売れ残っているものです。
人気なものはすぐ売れてしまい、この時期まであるものはアウトレット的な立ち位置であることは抑えておきましょう。

③ねらい目はやはり定番品!!!!!

そんなわけで、ねらい目はやはりシーズン通して着れるもの、定番品です。
とりわけOAMCのパンツ、マルジェラのジャーマントレーナーなどはねらい目かなと思います。

HBX


参考になればさいわいです。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?