見出し画像

白スニーカーの決定版(?)

全身黒族だったり、無難最強主義者だったりする方がぶち当たる問題。

そう


「白のスニーカー履きたい!」問題。


履きたいんですよねぇ。


履けばいいじゃんっていうかもしれないんですが、実際白スニーカーでビビッと来るもの(ここが大事)ってあんまりないんですよね。



まぁパッと思いつくのは、多分ストリートファッションが好きな方は一度は通るであろう、NIKE AIR FORCE 1。

https://item.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/315122-111

画像1

まぁド定番ですね。違和感なく履ける。


ただ、求めてるのは「いい違和感」なんですよね。

なので、もちろんスタンスミスも違うなと。


画像2


おっさんの顔がプリントされているのが難点。

地味にいいなと思ったのはドーバーストリートマーケットとのコラボ。

画像3

画像4

おっさんいないんですよね。サイドの三本線もない、アディダスっぽさが少ない、引き算の美学ですね。


そんな中、COMM des GARCOS HOMME PLUSがスニーカーを発表しました。


画像5

7万か・・・。

あとそこまでビビッと来ない。

ちょっと色が欲しい。ちょっとだけでいいけど。


そんな中。


そう、


もとをたどれば、このギャルソンの7万スニーカーで採用されている、Vibramの「Rollingait System」が採用されているスニーカーを調べていたところから始たどり着いた一足・・・。


画像6

画像7

画像8

うおおお、とても美しい・・・。


OAOの「THE CURVE 1 WHITE LIGHT GREY」。

色使いが上品で、形状、ライン、すべていいですね。


ギャルソン同様Vibramの「Rollingait System」を採用しており歩きやすさ抜群。着物に使われる防水、防油の仕組みをこの靴にも使っていて汚れることもなさそう。

なんかそういう日本っぽさもいいですよね。


コラボレーションも行っており、MAYUMI YAMASEとのコラボは秀逸。

画像9

こういうペイント加工、どんどん出してほしいです。

MAYUMI YAMASEさんといえばギャルソンのあのバッグはみたことあるのではないでしょうか。

画像10

ギャルソン好きにはたまらないですね・・。

僕計ってみたら26cmでいいっぽい・・・。

公式のInstagramには、今秋には東京でポップアップもあるとのこと。

そっちみてから考えたほうがよさそう(MAYUMI YAMASEさんコラボがなくなる可能性はありますが・・・。)


そんな感じでぜひ気になった方は公式HPチェックしてみてください。


では





追記

定番どころでいうとジャーマントレーナーも挙げられる方いますが、やはり違和感というと、微妙なのところ。

画像11

画像12

う~ん。

やはりOAOのほうが好きだな。


では





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?