見出し画像

#70 1000円Tシャツはほぼ下着!最低限これを買え!

っていうお話なんですが。

これは外に出ても、家の中にいても同じです。

1000円Tシャツなんていうのは大概薄手で、いくら家の中にいたとしても失礼。

親しき中にも礼儀ありです。


※もちろん、1000円で3枚入っているパックTを批判しているわけではありません。下着としては十分だと思いますが、あくまでそれ単品で着るのは不格好っていうお話です。


まぁしかし、

じゃあなにを買えばいいの?ってお話になるかと思います。


まずは、この定番。

1.UNIQLO U「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」

画像1

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425974-000/00?colorDisplayCode=38&sizeDisplayCode=004

こちらは、外見がコットンなのですが、中にエアリズムが入っている優れもの。

機能性云々以前に、やはりシルエット、生地感がとてもきれいに仕上がっています。

最低限これって感じです。

ただこれ、ポリなんですよね。

エアリズムですし。


男こそコットン。

そして大事なのが、できるだけ長い繊維である、スーピマコットンもしくは、ギザコットン。

※かの有名なジルサンダー氏はギザコットンしか着ないっていうこだわりがあるとかないとか。

ブランドにこだわる必要はありませんが、やはり長い繊維でできているものは手触りが異なり、肌への負担も少なくなる印象です。

Amazonでも、楽天でも、ユニクロでもなんでもいいのでスーピマコットン、ギザコットンで調べてみていただければと思います。


その中でも手に入りやすさ含めておすすめなのが、

2.BANANA REPUBLIC「オーセンティック スーピマコットン クルーネック」


アウトレットなどで半額で購入できて、うまく買えば2000円未満で買えるので店舗でもいいし、アウトレットいった際にはまとめ買いしてもいいと思います。


こちらはスーピマコットン100%で、肉厚、シルエットも大きすぎず、タイト過ぎずの価格含めてとてもいいTシャツです。


ぜひ、気になった方は手に取っていただきたい一品ですね。


以上、トップスとして着たいTシャツのご紹介でした。


参考になりましたでしょうか。

また次回お会いしましょう。

ではっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?