見出し画像

#08【相葉雅紀さん✕動物占い】努力と根性をモットーに生きるリーダー

この記事では、国民的グループ『嵐』のメンバーとして、お茶の間の番組のメインパーソナリティとして出演されていた相葉雅紀さんについて、動物占いの観点から個性を紐解いていきます!

動物占いとはなにかから知りたい方は、書籍をもとにざっくりまとめている記事があるので御覧ください。

▼相葉雅紀さんの動物占い診断結果は…

生年月日:1982年12月24日
本質  :ゾウ   🌞太陽グループ  
表面  :猿    🌎地球グループ
意思決定:黒ひょう 🌕月グループ
60分類:デリケートなゾウ
レール(人生観) :ピース “明るく大らかに人生を楽しむ自由人”
リズム :宝石

ゾウという動物は、太陽グループの中でも狭く深い道を極める職人タイプです。

表面の動物は猿なので、表面上は器用になんでもそつなくこなすイメージがありますが、実は努力と根性でたいていなんとかしてしまうすごい人でもあります。

相葉さんの温厚で穏やかな性格はゾウという動物所以ですが、内側に秘めた情熱や成長意欲は凄まじく、中途半端を嫌い人一倍努力します。

また、12動物一面倒見のいいゾウは、味方にすれば頼もしいですが、敵には容赦せず、また打算で近寄ってくる人にも鋭い直感力で見抜きます。

続いて、本質の動物(基本的な性格)について取り上げます。

▼ゾウの性格のキーワードは…

画像1

💡思考パターン:右脳型 
「論理よりひらめき派」

❤心理ベクトル:過去回想型
「プラス思考よりもマイナス思考」

🏃行動パターン:状況対応型 
「目標を決めるよりも臨機応変に」

努力という言葉が嫌いな努力家/細かい計算は嫌いというかできない/その道のプロ、職人を目指す/興味のない話は聞かない(聞こえない)/身内びいきが激しく、敵は徹底的に叩きのめす/報(告)、連(絡)、相(談)ができない/堂々とした風貌とオーラで他を威圧/すごく短気で、キレたら最強/陰のリーダー的存在/根回しと地ならしが得意

▼60分類・「デリケートなゾウ」とはどんな人物?

最後に、12の動物をさらに細分化して、より深く個性を紐解くため60分類したタイプを見ていきます!

・常になにか目標を持ち努力することが好き

・外見は冷静沈着でどっしりした風格がある

正義感が強く面倒見の良い親分肌で、周囲からの信頼度も高い

・利害関係に鋭く、全体を把握し、しっかり判断した上で交際態度を決めるクールな一面もある

・仕事では世の中の動きに敏感に反応し、最善の道を素早く選択して成果を上げていく

・創業者タイプに多く、決断力のあるパートナーに恵まれると大きく成功する可能性が高い

同じタイプの著名人は、前田敦子さん、中居正広さん、吉永小百合さんなどの方がいらっしゃいます。

相葉さんといえば、『嵐』のムードメーカー、そして『志村どうぶつ園』にレギュラーとして長い間出演されていましたね。

アイドルの相葉さんはピュアで情熱的な印象がある相葉さんですが、番組中の姿は国民的なアイドルであっても驕らず、謙虚な姿勢を崩されません。

動物とふれあい、地道に距離を重ね、ぐんぐん成長する姿を、老若男女問わずついつい目で追ってしまう。

きっと、他の『嵐』のメンバーには務まらない、相葉さんだからこそ成し得た役割でした。

============

以上、相葉雅紀さんの動物占いまとめでした!

今回の記事は、【動物キャラナビ「バイブル」著:弦本將裕氏】から情報をお借りしています。

とても読みやすくって、動物占いを詳しく知りたい方におすすめです!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?