見出し画像

今日は朝ごはん、何にしようね。

秋の朝は暖かかったり寒かったり、おみくじを引くときのように運試しをしている気分。どんより暗いとテンションが下がったり。

いつもより白湯を多めにいただいて。靴下を履いて。ワンピースを羽織ったりして。今日も一日がはじまる。

家事も仕事もメモから入る私は、前日の自分が残した記録を読み流しながら足りないタスクを追加していく。今日の私が忘れないための伝言なのに、白紙だとちょっと嬉しかったりして。

離乳食をつくろう。
洗濯物を回そう。
昨日の食器を片付けよう。
500mlのお水を飲もう。

日が昇って、娘が起きてきて。夫はお寝坊さん。
娘におはようを言って。ぎゅーって抱きしめて。朝ごはんの準備にバタバタ。

娘に出会えていなかったときの朝はどんな時間だっただろう。
夫に出会えていなかったときの朝はどんな時間だっただろう。

二人に会う前のことを思い出せないくらい、今が充実している。

なんだかすごく幸せだ。
今日は朝ごはん、何にしようね。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?