見出し画像

#11【松本人志さん✕動物占い】弱音を吐かず我が道を貫く

この記事では、人気お笑いタレントとして、また年末年始の番組にお世話になっている方も多いであろう松本人志さんについて、動物占いの観点から個性を紐解いていきます!

動物占いとはなにかから知りたい方は、書籍をもとにざっくりまとめている記事があるので御覧ください。

▼松本人志さんの動物占い診断結果は…

生年月日:1963年9月8日
本質  :ライオン 🌞太陽グループ  
表面  :狼    🌎地球グループ
意思決定:虎    🌎地球グループ
60分類:我が道を行くライオン
レール(人生観):ヒューマニティ “愛情豊かで人間味あふれる人情家”
リズム :大樹

百獣の王と呼ばれるだけあって、12動物いちのプライドの高さを持つ動物、ライオン。

ただし、側面をひっくり返すと他人に厳しく自分には甘いという特徴も。

礼儀礼節を重んじて、VIP待遇には弱く、気に入った相手はとことん可愛がるライオンは、松本さんの人柄をよく表している動物ですね。

ライオンが隠しきれないところが可愛らしいですが、表面の動物は狼。一匹狼でつんとした表情を見せるかもしれません。

ただ、やっぱりライオンはライオンなので持て囃されるとお世辞でも喜びが隠しきれません。松本さん、お世辞とかおだてに弱そうですよね(笑)


続いて、本質の動物(基本的な性格)について取り上げます。

▼ライオンの性格のキーワードは…

ライオン

💡思考パターン:左脳型 
「ひらめきより論理派」

❤心理ベクトル:過去回想型
「プラス思考よりマイナス思考」

🏃行動パターン:状況対応型 
「目標を決めるより臨機応変に」

自己中心的で人の意見は無視/決して弱音は吐かず、一切の妥協を許さない/人に厳しく、自分に優しい甘えん坊/機嫌のいいときと悪いときの落差が激しい/何事もその道のプロを目指す/マナーが悪い、品がない、常識がない人を嫌う/生まれながらの統率者、完璧主義者/責任感が強く、味方は最後まで絶対に守る/漠然とした話が多く、数字や計算に弱い/プライドの高さはNo.1

▼60分類・「我が道を行くライオン」とはどんな人物?

最後に、12の動物をさらに細分化して、より深く個性を紐解くため60分類したタイプを見ていきます!

・一見腰が低く見えても、心の奥底に百獣の王らしいプライドを持っている

・飾り気のない礼儀正しい人物だが、それは孤立しないよう配慮しているから

妥協を許さない完璧主義者で、自分にも他人にも厳しい評価をする

・負けず嫌いで頑固、自分の人生は自分で切り開くというポリシーを持つ

指導的な立場に就くことも多く、指導力と高潔さでこれ以上はない指導者になれる人物

・組織を丸く収めたり、人と協力する作業は苦手なので、ワンマンな才能を発揮できる専門職が向いている

同じタイプの著名人は、浜田雅功さん、ブリトニー・スピアーズさんなどの方がいらっしゃいます。

ダウンタウンDXの相方、浜田さんもライオンで、同じ「我が道を行くライオン」というのも非常に興味深いです。

太陽グループはそこにいるだけで注目を集めてしまうようなカリスマ性を持った人たちが多いですが、ダウンタウンDXのお二方はまさしく適職?天職?を選ばれたのかもしれないです。

あのお二方が脇に立つのはやはりしっくりこないので、現役で活躍され続ける限りはひな壇の中心に立って輝いてほしいですね。

============

以上、松本人志さんの動物占いまとめでした!

今回の記事は、【動物キャラナビ「バイブル」著:弦本將裕氏】から情報をお借りしています。

とても読みやすくって、動物占いを詳しく知りたい方におすすめです!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?