見出し画像

ツインレイ統合ワーク⑥

怒りを手放していく🌈✨


自己統合を進めていくと、段々と気持ちが穏やかになっていくものです。


「彼がいなくても幸せかもしれない…」


「彼には感謝しないと」



無意識のうちにそう思ってしまいます。前向きに過ごして行こうと思えば思うほど、怒りを心の奥深くにしまいこんでしまいます。


怒りは、閉じ込めたものはどんどん心の奥に押し込まれていき、潜在意識に"怒り"が溜め込まれていきます。

特にツインレイと恋愛していると我慢を強いられることが多いです。チェイサーは相手を想うが故に、自分の本当の気持ちを飲み込んでしまいがちだからです。


「彼に対して怒りなんかない。感謝してる」


そう思えることはとても良いことです。


でも、本当に心の底からそう思っていますか?


ずっと彼を想い、愛し、尽くしてきた自分を、拒絶し、無視し、孤独にさせた彼に対して怒りはないですか?

あの時、「君だけを愛している」と言った彼はどこへ行ったの?あれは嘘だったの?


そうやって彼を責める気持ちは微塵もないでしょうか?


心に溜まった怒りは、発散しない限り溜まり続けます。そしてその心の底に溜まった怒りを発散させるために、


"あなたが怒らずにはいられない事"


を、現実で起こしていきます。



怒らない人は素晴らしいです。



素晴らしいのですが、本当は心の奥深くで怒っているのにそれを抑える術を知ってしまっていると、怒りは発散できずどんどん溜まっていっています。


怒りはネガティブな感情です。ネガティブな感情は溜め込みすぎると病気になることさえあります。大きな出来事を起こして感情を発散させたり、病気になって人生を小休止させたりするのです。


彼に対する怒りも同じです。

本当は怒りたい気持ちがあるのにそれを発散せずにいると、同じようなことが繰り返し起こります。


もうそのループ、やめたいですよね。


現実で嫌なことを起こす前に、自分で出してしまいましょう😌💗

紙に、彼に対する怒りや納得いかないことを好きなだけ書きます。

全部書いたら、それを塗りつぶすようにペンでグルグルと上から消していきます。怒りを思い出したら怒って良いです。泣きたくなったら泣いていいです。この紙に全てを吐き出すつもりで、思い切りやりましょう✨


そして気が済んだら、燃やして灰にする🔥

私はよくフライパンで燃やします(笑)🍳


終わる頃には感情がスッキリしていて、ビックリしますよ😊✨

こんなに怒っていたんだな…と気付くはずです。


怒りを手放してたくさんのハッピーが入り込む、"隙間"を作っていきましょう💗

目に写る現実が確実にかわっていきます。 


是非やってみてくださいね✏️💗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?