愛と執着について👩‍❤️‍👨

愛するとはどうゆう事か?執着とはどうゆう事か?相手を想っていてはダメなの?相手から愛されたいと思ったらダメなの?

今日は愛と執着について説明していきます✨


まず最初にお伝えしたいことは、

愛するということは、テクニックが必要

ということです。

簡単に出来る事ではないということを最初にお伝えしておきます✨


愛するということは、

彼がどんな状況であっても、どんな態度をあなたに取っていても、音信不通でも、あなた以外に相手がいても、

相手が幸せならそれで良い、あなたの好きにしたらいいよ🥰それでも私はあなたが好きだから。

という状態のことです。

愛されたいと願うのは当たり前のこと。

自分と同じように相手にも愛して欲しい、自分がこんなに愛しているんだからあなたも愛してよ!と思ってしまいますよね。

ここで重要なのが、


自分軸

他人軸

です。


私はあなたを愛しています💓


というのは自分軸。

主語は私✨

ですよね。

でもここで、

あなたには私を愛していて欲しい

となると、

主語があなた

に、なるのがわかると思います。


残念なことに、他人の気持ちは操ることはできません。相手には相手の信念があり、価値観があり、人生があります。そこをコントロールするというのは無理なのです。


⭐︎相手を自分の思い通りにしたい
(連絡頻度や会う回数やあなたに対する反応など)
⭐︎自分が思っているのと同じように相手から愛されたい
⭐︎相手に自分だけ見ていて欲しい

これは他人軸で執着になってしまいます。


思い通りにならないとイライラしたり、なんとか自分の思い通りに相手を動かそうとしたり、相手の事で頭がいっぱいになるので他人軸の人生になっていきます。そうなると目の前の幸せや、あなた自身が何を求めているかどうしていきたいか見失ってしまうので、更に他人軸が加速化していきます。

私はどうしたいの?

私は何を望んでいるの?


これが段々と見えなくなって来てしまうのです。

そして自分の人生は彼の人生になり、彼を失うと全てを失ってしまったかのようにドン底に落とされてしまうのです。

そうならないためにも、いつも主語は私でいて下さい✨

私は私の人生を楽しむ✨あなたはあなたの人生を楽しんで☺️一人でいても楽しいけど、あなたといたらもっと楽しい💓

恋愛が上手くいく人が共通で持っている価値観はこれなんです💫

あなたがあなたの人生を自分自身で輝かせることができた時✨

あなたは内面から輝きを放ち、見た目も更に美しくなっていきます💗

そして自信に満ち溢れ、何が起きても動じない強さと、小さな幸せにも気付き喜べる誰もが憧れる素敵な人に生まれ変わって行くのです✨💗

じゃあ、会えない間は相手を想っていたらダメなの?

そんな事ありません✨

想っていていいのです💓でも、あなたが相手を愛している!というところで感情をストップさせましょう💓

相手から何か求めるのをやめて下さい✨求めた反応が来ないから辛くなるし苦しくなるし執着してしまうのです。

返事がこない、反応が悪い、好きと言ってくれない。だからと言って相手を嫌いにはならないですよね😌もうその時点で愛することは出来ているのです☺️

求めないこと、考えすぎない事。

連絡もくれないあなただけど、私はそんなあなたをただ愛してる💓


あなたは愛することができますか?


今すぐ出来なくてもいい✨相手から求めないということを練習してみてくださいね🥰💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?